2009 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2009 06

汚れた低砂

 【10//2009】

連休最後に、久しぶりに熱帯魚のメンテナンスをしました。

汚れた低砂
低砂が大変なことになっています。リシアは水温を下げていることで爆殖することは
ありませんが、そろそろ2か月に差し掛かろうとしていますので浮きかかっています。
一気に作業です。

低砂洗浄完了
で、こうなりました。流木も弱冠、組み直して雰囲気を変えました。

喜ぶ魚
魚も喜んでいます。メンテナンス完了後、魚の動きを見ていて分かりましたが、ラスボ
ラ・ヘテルモルファはかなり餌をガッツきますが、ネオン・テトラはそれ以上です。コリド
ラス用のタブレットもガジガシ噛みついてあちこちに跳ね飛ばしながら食べます。

ミナミヌマエビもかなり被害が出ています。結構、ネオンテトラに食べられているようです。
ネオンテトラが食べ過ぎて、偶に餌を吐き出すのですが、中にはどう見ても海老の肉片の
ような物があります。それを見ると他のネオンテトラやラスボラ・ヘテルモルファが食らいつ
きますが・・・。


Category: 熱帯魚飼育

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る