2012 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2012 04

久しぶりの彩湖

 【25//2012】

寒すぎたり、週末になると雨が続きまともに自転車て、走る事がありませんでした。

今日は、久しぶりに彩湖を目指して走ります。片道10km程度ですので、何時もは別所沼公園を経由し秋ヶ瀬緑道を通り秋ヶ瀬公園をかすめて片道を15km位にしますが、今回は身体がなまっているだろうから辞めました。

やはり走行途中で息苦しくなりました。心配能力が低下しているからです。何時もサボって走っていない時はこうなります。きちんと、最低、週に1回、其れなりの距離を走るようになるとこのような事は無くなります。また、自転車走行は気管支を鍛えるらしいので、気管支が弱い私には良い鍛錬です。



到着すると結構薄暗くなっていましたが、屋根がある湖畔の廬に腰を落ち着けました。脇の道には相変わらずランニングや、スポーツ自転車で攻める方が結構います。

自転車走行をし出した頃は、荒川の河川敷から此方に目的地を変えよく来ましたが、湖を見ていると心が和みます。



ユックリとコーヒー・タイムです。腰掛けると、汗が吹き出して来ました。今日は、Gパン、スニーカーを履きサイクリング用の半袖シャツの上に長袖の綿のスポーツシャツにMA1を着て来ました。急いで、MA1と長袖のシャツを脱ぎ、MA1を再度羽織りました。



コーヒーを飲んでいると、いきなり雨です。自転車も庇内に入れてしばらくすると、陽もで出しました。

軽く流して、サイクリーで中古の自転車やパーツを見に行きました。



これはと思う中古車は30万円~12万円とバラツキがあります。ゆっくりと考えますか。安くは無いので。

帰りに桜が咲きかけている所がありました。



直ぐに桜も咲き始めますよね。桜満開の道も走りたいものです。

Category: 自転車

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

身体を休めにスーパー銭湯

 【17//2012】

最近、体調がよく無い事から、よく行くスーパー銭湯へ朝から行きました。

朝からと言ってもいつも平日am6:00起きですが、am8:00過ぎに起きました。最近、週末が雨の為自転車で出かける事ができなくて残念です。

いつも通りに、トーストとコーヒー、バナナ、今日はヨーグルトの所をチーズで済まし、マグカップのコーヒーをもう1杯。

ゆったりしてから、歩いてスーパー銭湯に向かいました。体調がおかしいので、アイソメトリック・ストレッチを取り入れて2日目で効果を実感しました。

歩行中、身体の重心が丹田にある事が分かるのが嬉しいところです。


到着後、いつも通り、後から返ってくる100円シューズロッカーに靴を入れ、自販機で会員カード挿入後、1回分会員価格650円を入れてチケット購入。

会員カード、靴ロッカーキー、チケットをカウンターに渡し、浴場内のロッカーキーを受取り。階段を上がり浴場へ。

やはり広く、天井が高い浴場は良いですね。ここは、2000m下から単純重曹泉を組み上げています。エスプレッソの様に黒く臭いはヨードを含む昆布の様です。

近くに消防署と警察署が有る事から、消防員や警察官が多い事を聞きます。確かに、顔を見ているとそれらしき方を結構見ます。偶に、学生かなと、思う方も見ますが、大半お父さんで疲れた顔をしています。

前回来た時より、ゆっくり長く入浴出来ました。高いと言われている血圧も幾らか落ちているのか。自分が住む街に、歩いて行ける温泉が有る事は貴重です。

Category: スーパー銭湯

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

PCとiPhoneの連動

 【13//2012】

携帯電話を2012/01/04にiPhone4Sに変更しています。2年程前からiPod touchを使っておりiOSには慣れていました。家族は私より早く1年早くiPhone4に変えています。

私はLinuxが好きなので、Android携帯も考えましたが、まだ不安定なこと、セキュリティ・ホールが気になる事から、支払いがいくらか有りましたが次のスティーブ・ジョブズ遺作デザインのiPhoneも気に成りましたがLTE対応になる事からサイズが大きく成り問題も色々出るだろうと思い、一括し払いすることで一気にiPhone4Sに変更しています。

iPod touchを使い出してからBlogよりTwitterが増えてしまいましたが、食べログもやり出した事も有り、iPhoneを活用しBlogの書き込みも増やそうと思います。

Category: PC

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る