2013 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2013 03

もう一つのiPhone4Sの予備バッテリーカバーケース

 【25//2013】

息子が、シンガポールの修学旅行から帰って来て、私に、何かでかいバナナチップの土産。



さて、家族全員iPhoneですが、私以外はiPhone4で、私のみiPhone4Sです。要するに私のみが後発でフューチャーフォンから切り替えたのです。

私のiPhone4Sは昨年末に、イヤフォンジャックに刺していた埃止めの樹脂ピンが内部で折れたことから起動出来なくなり交換していますが、他3名はそろそろバッテリーのへたりも出てきています。

そのことから、年明けに、娘と息子共にイヤフォンが断線して片耳になっていることを聞き、秋葉原にイヤフォンを購入しに行った時に、7割くらいしか充電できませんが、ハーフバカバーッテリーケースを合わせて2人にプレゼントしています。

さて、息子と話をしていた時に、iPhone本体のバッテリーのヘリが早いと言います。しょうがないので、600円で購入したバッテリーカバーケースを見せたら欲しいというので、あげました。

お姉ちゃんは要らないかな~っと聞くと、「俺は、機種変更したく無いけどお姉ちゃんは変えたいと言ってたよね」、と。

確かに、娘のiPhone4はロッドムラなのか、通話ができなくなっておりPCと同じ状態です。2年縛りがあることから、4月にはdocomoのディズニー携帯にしたいと言っていました。旧式のAndroidと言っても聞かないと思いますが。大抵、奥さんと一種に乗り換えるのでしょう。現在、WILLCOMのPHSとの2台持ち。

息子は変えたく無いみたいなので、本体バッテリーを変えてあげた方が良さそうです。保証はなくなりますが、秋葉原にiPhone4とiPhone4Sの代替バッテリーが売っています。工具も私が持っているもので交換可能です。

でもやっぱり聞いておこうと、娘にも息子にあげたケースが欲しいかと聞くと、オレンジ色のケースが欲しいと言ってきました。しょうがなく、自分の分と合わせて2個購入です。

実は私は更に別のバッテリーカバーケースを手にいれています。



分かり辛いですが、クロコダイル調の皮ケースです。



バッテリー容量は1650mAhですので少ない容量ですが、スイッチをONとOFFの中間点にずらすと、FM電波に音楽などを飛ばせます。でも、私は車を売ってしまったので使う機会はありませんがね(笑)。

Category: PC

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

iPhone4S バッテリーカバーケース

 【24//2013】

最近、ちょくちょく秋葉原を歩くようになりました。この街は、昔からパーツや電子機器を購入する為によく歩きましたが、最近はメイド喫茶が乱立しており、フリルの付いたメイド服を着た娘達が異常な数までも客引きをしているのは嘆かわしい限りです。

特にメイドの格好をすればかわいいとおもっているのか、と思える娘もちらほら。

それは、さておき、iPhone5の発売に伴い、iPhone4やiPhone4Sに関わるアイテムは投げ売りをしているのが現状です。特に、3連休とか土曜日に成ると破格な値段の商品も並びます。

今回は 、iPhone4、4S用のバッテリーカバーケースをみつけました。〝じゃんぱら〝に並んでいました。



元値、9800円の品が600円です。値札をみると、一時、3800円で販売したこともあったようです。安いのは色数がなくなっているからですね。オレンジ、ピンク、グリーンです。人気が無い色が残ったようです。

単純なiPhone用のジャケットでもオレンジやイエローが残っているのをよく見ます。

私は、オレンジをセレクト。



iPhoneに装着したままで、本体カバーとも充電ができて、カバーをしたままPCとデーター交換も出来ます。また、アウトカメラのカバー付きです。



同梱されているのは、接続ケーブルと、保証書、簡単な説明書です。背面には青色のLEDでばってりーの充電状態を確認出来ます。このケースの容量は1900mAhですから、満充電にあと100mAh足らないのですが、あまり影響はなさそうです。



下部側面のスイッチの切替で本体に充電します。

私は現在mophieのバッテリーカバーケースを使用していますが、こちらは、2200mAhです。今回のジャケットは予備と考えれば、十分過ぎる容量です。

背面にマーキングフイルムを使用して切り絵を貼ろうと思います。

Category: PC

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

mini Bluetooth Keyboard

 【17//2013】

昨日、秋葉原でELECOMEのmini Bluetoothキーボードを購入しました。




AndroidとiPhone対応で、キーボードの裏面に電話通話する為の、スピーカーとマイクが有ります。電話とBluetooth接続して、子機として使えます。その為、iPhone4Sは鞄に入れてこの子機で通話や、iPhoneの画面を観ながら子機で通話も出来ます。


MicroUSBで充電します。



オーディオを聞く為のイヤフォン端子用のジャックです。また、透明部はELで、電話着信時は番号や相手名も表示します。バイブレーション機能も有りますので、着信も通常の携帯同様に分かります。

オーディオはのいずを弱冠拾いますが、音質劣化はあまり有りません。ペアリングも簡単に出来ます。

難点はマルチペアリングが出来ませんので、iPod touchで音楽を聴きながらiPhone4Sの着信も拾う事は出来ません。バッテリーは充電で3時間、2時間連続使用して3日持つ様ですから結構持ちます。

通常1万円越えの物を1680円で購入していますから文句は言えませんが、結構便利です。

Category: PC

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る