2013 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2013 04

Wi-Fi SDカードアダプタでの試撮

 【03//2013】

Wi-Fiルータ内蔵SDカードアダプタのPQI Air Cardを会社の同僚に借りて試撮して見ました。

このタイプのカードアダプタでは、Eye-Fiなどが有名ですが、こちらの方が良いとゆう事でしたので、借用しました。



本来はmicroSDHCが付属していると思われますが、アダプタを借用の事からMicroSDは付属していませんでしたのでフィーチャーフォンで使用していたMicroSDを引っ張り出しました。microSDHC4GB~32GB、Class10まで使用可能の様です。



結構前にWebようで購入したコンパクトデジタルカメラで使います。一眼レフのα350はCFですから、更にアダプタを被さなくては使えません。

iPhone4Sにアプリを入れます。本当はWi-Fiルータ内蔵ですので192.168.1.1のIPアドレスを叩けけばよいのですが、扱いやすさから、アプリをいれました。



PQI Air Card+というアプリですが、以外と扱い辛いアプリです。

GooglePlayでも出ていましたので、取り敢えず、nexus7にもいれてみました。一発で認識はしませんでした、カードアダプタを再度抜き差しして認識をしています。かなりハードによって認識度合いが変わるようです。

試撮で歩きました。この2~3日から暖かくなりましたので、お寺にいくと案の定梅が咲いていました。



1600×2000の2MサイズのL判サイズにしました。通常はうぇbを意識してVGAサイズです。まー悪くは無いですね。

iOS用では代替アプリで良いのをみつけました。週明け同僚にアダプタを返却して取り敢えず今週末、秋葉原で購入しようと思います。CF用のアダプタは相性と価格がかなりするので、少し検討です。

Category: PC

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る