2014 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2014 09

iPhone用折り畳みキーボード

 【30//2014】

携行用でキーボードを幾つか持っていますが、薄いと言っても通常形状ですとキーボードが折れそうな気がして、折り畳みのキーボードを秋葉原で探しました。相変わらず高額な物が多いですが、ELCOM TK-FBS039EBKを2150円で購入しました。



キー自体はラバーですので、打ち込み感は、グニョっとした感覚で慣れ無いと力不足で入力出来ません。また、折り畳むことから、キーが正位置よりずれているので慣れる必要は有ります。

BSキーは有りますがDELキーは有りません。もしかしら、あるのかもしれませんが現時点では不明です。

良い点は、iPhone同様にホームキーが使えることです 。またファンクションキーで、色々、出来ることも良いです。

使い込まなくてはわからないことも多いですが、とりあえず使えるキーボードということとなります。

Category: iPhone

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

mophioバッテリーカバーケースを交換して

 【26//2014】

mophio バッテリーカバーケースを買い換えて、以下の点が気になりました。

デッドストックだったのか、iPhoneをケースに差し込む時にうまく入らないことです。少し歪んでしいるのか、少し横にずらさなくては入りません。

もう1点。充電状態を示すLEDが、充電しだしてから数十秒で消えます。これは結構不便です。タイミングをみて、LED横のスイッチを押して、充電状況を確認するしか有りません。

これ以外は問題なさそうです。

Category: iPhone

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

iPhoneのバッテリーカバーケースを変えた本当の理由

 【25//2014】

iPhone4Sのバッテリーカバーケースを変えるきっかけになたのは、画面のフィルムをガラスシートに変更したことがきっかけです。すごく綺麗なのですね。キラキラして、操作も独特のぬらぬらした感覚が良いです。

延命とはいえ、バッテリカバーケースをこうにゅうしたが、本体バッテリーは、1年目でクラッッシュして交換していますのでまだ良いですが、念の為に秋葉原で本体バッテリーも購入しました。



秋月電子での購入ですが、以前、息子のiPhone4のバッテリー交換をこちらのバッテリーでしていますので、実績は有ります。

意言い方を変えると、息子のあいでテストをしたことになります。でも、購入時には「動作保証しませんけど良いですか?」とありきたりのことを言われました。『関係ないです』と言いたかったですが抑えて支払いをして帰宅。

購入したのは、6がそろそろ出ることも有り製造が止まった時に困ると思い購入です。

しばらくは保管となります。

Category: iPhone

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

iPhone4S バッテリーカバーケースの購入

 【23//2014】

iPhone4Sと同時に購入したmophieのバッテリーケースも2年8ヶ月となり、充電しても、26%分しかiPhone4Sに充電が出来ません。前回は、ヨドバシカメラで購入しましたが、今回はAmazonに発注しました。



今まで使用していた、バッテリーカバーケースは全面黒色ですが、今回は、側面のみ赤色のものを選びました。同じものがなかったことも有ります。箱の中には、接続ケーブル、日本語と英語の説明書が入っています。

今まで使用していたものとの比較です。



同じ、2000mAhの電池容量です。但し、今回のものは『(PRODACT)Red』のステッカーが内側に貼られています。



今まで使用したケースは、何度も落としたりしていますので、傷や一部変形もしています。通常はリチウムバッテリーのもちとしては2年位ですので、よくもっていたと思います。

あまり、丁寧につかっていない気もします。このケースが気にいているのは、背面がRになっていることから,もったときの感覚が良いことでしょうか。

息子がiPhone4を、私が1度バッテリー交換をしたと言っても4年間使用し、上部のボタンも押せなくなっていることから、iPhone5Sに切り替えましたので私はしばらく我慢するしかなさそうです。

Category: iPhone

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る