2015 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 02

レッグポーチ

 【23//2016】

以前から、レッグポーチが欲しくて探していました。腰と大腿部でベルトを使い固定するポーチです。

多種多様で悩んでおりましたが、やはり、ミリタリー系の物にする事としました。大抵、米軍系を探しますが、レプリカしか見当たらず、SWATのレプリカということで探していましたら、1680円でamazonで見つかりました。

とりあえず、防水ということ、それなりに収納できる点で決めました。相変わらず過剰な梱包で送られてきました。簡単な説明書もない中ですが、大抵こうだろうということでセット。

右脚に装着前提でベルトを調整しました。10ポケットとありましたが、微妙なサイズなものもありますが、使い方次第でしょうか。



メインの収納部は仕切りはなく、上部をベルクロ付きのベルトで、内容物が飛び出ないように抑えがあります。



SWATのステッカーはベルクロ留めですので、外せますが、とりあえずそのままで。オマケでペンライトが付いてきました。

見た目はそれなりにカッコ良いです。


通常ですと、財布、モバイルバッテリーをメインの収納部に。チャック付きの収納部にはiPhoneを。上海問屋で購入した三つ折りキーボードも収納しても良いのですが、これは以前より使用している、米軍の諜報部隊が使うバッグに。

基本、この2つのバッグはセットと考えております。軽装のトレッキング等では威力を発揮しそうです。

トレッキング時に必要となる装備内容は、別途、検討の必要があります。

よく、友人に何を目指しているのと聞かれますが、別に、シューティングに興味がある訳では無く、キャンプ等、アウトドアが好きで、耐久性を考えて、ミリタリー系の物に傾いているだけです。戦争も嫌いです。

私は、ものは大事にしたいと思っていますが、耐久性が高いものの方が好きですから、必然的にミリタリー系になってしまったようです。

色は、全般的に黒がメインですので、迷彩色は無く、偶に、ディープグリーンのものを使います。迷彩色ですと、いかにも、になりますので避けています。

そうすると、必然的にSWAT系になってしまうのが実情です。小物バッグは揃いましたので、次はブーツです。容量が大きいバッグは順をおってです。ブーツの次はウェアかなMAー1とロスコのタクティカルベストも持ていますので、パンツやシャツですか。







Category: アウトドア装備

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る