2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

3つ折りBluetoothキーボードの不具合

 【20//2017】

これは、自分が悪いのですが、持ち歩いている3つ折りキーボードのキーが効かなくなりました。BS
キー、エンターキーは全く反応しません。これは、キーボードに、ワインやオリーブオイルを掛けてしま
ったこともあり、それらが固着したと思われます。

元々、同機種が売られているうちにもう1台欲しいと思っていましたので、諦めて、上海問屋に購入し
に行き、最悪事態に備えます。Webで見ると、マウスパッド付の3つ折りBluetoothはあるのですが、
私が使用するタイプがなく不安でしたが、とりあえずありました。



これは裏面ですが、右が新しいキーボードです。左の旧タイプはシール表示ですが、今回のタイプはシル
クスクリーン印刷に変わり、ボディーカラーは深い色ですがロッドむらかもしれません。

それでは、問題のキーボードを分解して清掃します。側面ネジを回して外しても、羽目殺しに近い状
態なのか、キーボードの樹脂部はアルミの側から外れません。




仕方なく、通常のキーボード同様にBSキーを慎重に、精密ドライバーのマイナスで持ち上げます。



接点部を無水アルコールを綿棒につけて汚れを拭き取ります。エンターキーも同様です。が、復帰しま
せん。また、気づいていませんでしたが、結構、ところどころ、樹脂フレームが割れています。外出時
はいつも持ち歩き使っていましたので、それ程、厚みが無い樹脂の様ですのでダメージが出だしてい
るようです。



キーが使えないのはBSキー、エンターキー、↓キーです。バッテリーもBluetooth も問題がないことから
残念です。パーツ取りようとして保管しておきます。
関連記事

Category: デジタル通信端末

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Tags : Bluetooyh キーボード

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks