2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

ステップワゴンのコンソールパネルを衣替え

 【08//2007】

20070608091105
コンソールパネル周りのチーク材の様な色が気に食わなかったので、今
週末にフィルムを使いブラック・ウッド調に変更します。

フィルムの場合、裏に巻込まないと温度の上下により、めくれて来る可
能性もあります。

パネルを外そうとしましたが、裏面のクリップが旨く外れない為、ディ
ーラーで外してもらいます。

塗装でウッド調にできますが、一気に色合わせをしなくては色がばらつ
いてしまいます。また乾燥時間や埃に注意しなくては仕上がりが悪くな
りす。

フィルムは乾燥時間や色合わせに手間は掛かりませんが、下地の凹凸を
拾います。シボが入っている樹脂面などは耐水性のサンドペーパー等で
平滑にしてやらなくては違和感が出ます。

但し、一つ一つ時間を空けながらでも仕上げても色に違いがでませんし
、多くのパーツに色付けをしますのでフィルムの方が手軽さがあり有利
です。

コンソールパネル周りの色合いを基本に全体のバランスを見ながら内装
のイメージ・チェンジを徐々にします。

関連記事

Category: 研磨工房

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ブレーキペダル変えてますね^^

Posted at 00:06:40 2007/06/09 by osapan

Comments

HONDAですね~^^
我が家はオデッセイで~すi-278

Posted at 01:14:20 2007/06/09 by すぴ嫁。

Comments

そうなんです

⇒osapanさん、

かなr昔から付け替えて使っていますから、そろそろ買い替
えですね。

⇒すぴ嫁さん、
同じHONDAに乗られているのですね。osapanさん、も私と同
じ、ひとつ前のステップワゴンですよ。

Posted at 12:57:24 2007/06/10 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks