2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

bbleanのエラー

 【03//2007】

bbleanの起動が不安定な事もありますが、rundll32エラーが毎回発生し
ます。同症状が出た方が、“ようこそ“画面を辞めたらエラーが出なく
なったようです。試してみました。これは解消できました。

色々調べて診ましたが、ノートPCのバッテリ残量モニタのようなタスク
トレイに常駐する物が当たる場合があるようです。

考えてみると、本来bbleanはタスクトレイがないことと、元々、Linux
系のシェルですから旨く動かない場合もあるのかもしれませんね。何か
DLLを入れるか、レジストリを触ることにより回避可能になるような情
報も飛び交っています。
これだけ動作が軽いと是が非でもスムーズに動かしたく思います。本来
はデスクトップ向きなのでしょう。ノートPCでは、特にThinkPadでは旨
く起動しない場合がある様です。

ThinkPadの管理ソフトが当たっていそうです。一つ一つ可能性がある物
を潰していくしかない様です。まずはバッテリ残量モニタのタスクトレ
イ常駐を停止させてみるところからです。

現時点では、explorerの状態で起動してから、bbleanのツールバーから
インストールして使い、終了時には同様にツールバーからアンインスト
ールするしかありません。この様にする事により、PCの起動時はエクス
プローラーが起動します。

不運にもbbleanが起動しない場合は、システムモニタを起動させて新た
に“explorer.exe“と入力して起動させれば重たいエクスプローラーが
起動します。

同様にbbleanも問題がないようであれば、blackBox.exeがあるルートを
してやれば起動します。

関連記事

Category: PC

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks