2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

ETC端末を付けました

 【25//2007】

やっとETC端末を先週土曜日に付けました。

夜中移動で長距離を走る当家では、本来もっと早く取り付けていてもお
かしくない物です。

実はその前の週の日曜日にカーショップのAutoWaveに見に行きました。
ホンダに問い合わせると、取り付け込みで24000円と言われたからです


自分でとり付けても良いのですが、車両情報を端末に登録を指定店でお
願いするしかない為、取り付け共まとめてお願いしました。

金額はメンバー割り引き、補助金などもあり、14700円となりました。
ディーラーの方が高いのですね。欲しかったPanasonic製の分離タイプ
のは、人気が高く、製造が追いつか無い事から、メーカーにも在庫がな
いようでした。

仕方ないので、三菱製の分離タイプにしました。製品代は同じです。違
いはPana製はセンサー部にスピーカーが付いており、三菱製は本体にス
ピーカーが付いている点です。音声の聞こえる位置が違うのと、デザイ
ンはPanaの方が好きでした。

ETCカードはAEONグループで購入する事が多いので、ネットから別途依
頼しました。早いですね。連休中に依頼しましたから翌々営業日発送で
取り付け前の金曜日には届いていました。通常ですと翌日発送のようで
す。

これで高速走行も楽しみとなりました。d(^O^)b

関連記事

Category: ステップワゴン

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Tags : ステップワゴン

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks