2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

VGC‐RA50の修復3

 【05//2007】

2日前の晩、電源を入れると起動しましたが、不安定な時にブラウザを
起動するとフリーズの上、画面が黒くなり、動かなくなりましたので電
源スイッチの長押しで、電源を落してから再度、電源スイッチを押しま
した。BIOSも起動し問題なく動きました。HDDの動きを見ながらブラウ
ザを起動しVAIOカスタマーサポートに症状の対処法を問合わせました。
回答は週明けになって来るかも知れません。

でも、大抵、電源ユニットではないかと思っています。データでは出て
いませんのでバラして通常のATX電源ユニットか確認の必要もあります
。メーカー品ですとピンの形状を変えている可能性もあります。標準の
ATX電源ユニットであれば、秋葉原で購入した方が安価です、リコール
で交換してもらえるなら別ですが。

週末は、水槽の換水、PCの分解とソフトの再インストールです。電源の
ケーブルの接続もよく見てみます。

先週はリカバリとWinXP_HomeからWinXP_Pro2へのステップアップと機種
依存のアプリのUpdate、WindowsUpdateと一部のアプリのインストール
のみです。

動いてくれれば良いのですが…

関連記事

Category: PC

Theme: VAIO

Genre: コンピュータ

Tags : PC設定 カスタマイズ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks