2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

VGC‐RA50の修復4

 【09//2007】

先週土曜日はVGC‐RA50の修復です。

SONYカスタマーサポートよりメールで回答が来ていました。在来たりの
、『1.配線の差し直し。2.あと付けしたパーツを取外しての確認。3.変
化がない場合、再度お問合わせください。』です。

これらは既に試していますし、OSも入れ直しをしています。私としては
電源ユニットが弱っていると思っていますので、そこを再度確認するし
かありません。電源をいれましたら起動しましたが、ふと見るとケース
の左カバーが少し浮いていました。嫌な予感がします。電源を落してか
ら蓋をし直して電源を入れると起動しません。

再度、電源を落してから蓋を開けて、電源ユニットをみます。中国製で
すが出力数の記載が在りません。カタログデータでは消費電力104Wで最
大出力は約460Wとなっていますから250W~300Wではないかと思っていま
す。この電源ユニットは背面にスピーカー用の電源ピンを差込む所が付
いていますので、専用ユニットになっています。
さて、試しに電源ユニットをとり外して、内部ステーに差込み直した上
でケースの蓋をしました。電源を入れてスイッチを押すと起動しました
。どうやら電源ユニットの弱冠の歪みで起動しない様です。微妙すぎま
す。取りあえず起動していますのでしばらく様子をみますが、いつ起動
不能になってもおかしくありません。電源ユニットは先で交換した方が
良さそうです。手に入るなら、予備の電源ユニットを用意した方が良さ
そうです。

関連記事

Category: PC

Theme: VAIO

Genre: コンピュータ

Tags : PC設定 カスタマイズ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks