2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

スーパー銭湯

 【22//2007】

先週、金曜日に2つ目のプロジェクトも終りました。疲れもピークのこ
とから、近所のスーパー銭湯に土曜日の朝から行ってきました。

身体と頭を洗って、まずは内湯の薬湯に入りました。今回は”菊”でし
た。しばらく入ってから、バブルジェットなどには入らず、露天風呂に
入ります。ヨードを多く含むことから色は濃いコーヒー色をし、臭いは
昆布飴です。皮膚病、筋肉痛、関節炎から肝臓にも効くと言う事で私向
きです。

水質は”ぬるっ”として上がってから肌はすべすべになります。入って
いる方を見渡すと、疲れた顔をしたお父さんばかりでした。

露天風呂では20分入ってから5分休憩して、露天風呂の寝湯に10分入り
ました。以前、来た時より身体が悪くなさそうです。前回は10分位入っ
ていると足の裏のツボが痛くなっていましたが、今回はその痛みがあり
ませんでした。結構、強い湯ですから、余りはいっていると湯疲をおこ
しますので、合計2時間位で出ました。

上がってからビールを1杯!ここは自転車で来れるから助かります。ゆ
っくりと休んでから家に向います。気分も身体もリフレッシュ出来まし
た。ここは、定期的に来た方が身体のダメージを少なくできそうです。

午後は買い物です。子供が良く食べるので食料品の買い出しです。

関連記事

Category: スーパー銭湯

Theme: 温泉浴・岩盤浴・温浴

Genre: ヘルス・ダイエット

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

スーパー銭湯の入り方にもこだわりが感じられますね
研磨王さんらしいと、ちょっぴりー~) ニヤ
父の場合、入る、長湯、呑む、余計疲れるの悪循環です(爆

Posted at 08:29:27 2007/10/24 by TNの父

Comments

お風呂に入ると呑みたくなりますね

でも、確かに湯上りは麦酒が旨いですよね!!v-411

でも、昼間から呑み過ぎると疲れますよね。

Posted at 13:37:37 2007/10/28 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks