2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

水槽のワイド化計画

 【23//2007】

小型水槽も良いですが、水景にワイドさが欲しくなってきました。

ショップでコトブキの異形水槽を見つけました。W590*H260*D300mmのサ
イズです。高さは現在の水槽と同じです。設置サイズも現在の棚で対応
出来ます。水槽サイズは確定です。となると、コンパネ、バックスクリ
ーン、蓋、照明器具は新規購入です。スチールのメッシュ棚はコンパネ
等をひかなくては歪みで水槽が割れやすくなります。

まず準備としてコンパネの購入と外部濾過のメンテナンスです。濾過材
などに問題がないか確認をします。

小型水槽から大型水槽への移設は初めてですが、準備を段取り良くすれ
ば問題は在りませんし、そんなに費用もかかりません。但し、時間はか
かりそうです。

まず、今週末に外部濾過のメンテナンスです。水槽の入替えは来月に入
ってからします。今週末、来週末は子供のイベントがある様ですから水
槽の購入と入替えは11/10頃になりそうです。

関連記事

Category: 熱帯魚飼育

Theme: 水草水槽

Genre: ペット

Comments (1) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お!水槽リニューアルですか
立ち上げまでが大変ですが、それもまた楽しいんですよね
どんな水景になるのか楽しみにしてます
o(^o^)o ワクワク

Posted at 08:32:19 2007/10/24 by TNの父

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks