2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

水草の選択

 【22//2007】

ホンカーナミンがオトシンクルスに食べられてボロボロになっています
。昨日、出勤間際に見た状態からみて出張帰りの今晩見ても見るに耐え
ない状況になっている可能性があります。

あまりにも酷いので、トリミングして使えるところは残し、早めに水草
を追加した方が良さそうです。

現在、左奥にはシペルスを植栽していますが、60cm水槽では同種を散ら
さず固めた方が、レイアウトがすっきりします。形状が違う複数種の水
草を入れた方が自然な感じのレイアウトになりますが、水槽サイズから
どの様な配置にどの様な水草を植栽するのか難しいくなってきます。

明日、明後日に検討の上水草を追加してみます。

関連記事

Category: 熱帯魚飼育

Theme: 熱帯魚

Genre: ペット

Tags : 熱帯魚 水草

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ダメでしたか・・・残念!
水草が調子よくても、他の要因でやられちゃうと参っちゃいますよね
オトシンクロスの食欲に屈した感じですね(笑)

Posted at 17:47:02 2007/11/24 by TNの父

Comments

柔らかい草は避けたほうが良さそうです。1つの教訓です。

Posted at 09:31:17 2007/11/25 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks