2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

外部濾過の保温

 【25//2007】

かなり寒くなってきました。外部濾過を棚の下に置きましたので冷えが
気になります。外部濾過をタオルで保温をしました。ある意味、カスタ
マイズです。

まず、周りの荷物をどけます。

外部濾過保温1


使い古したタオルを下にひいて

外部濾過保温2


輪ゴムやねじりっこみたいなもので止めても良いですがホッチキスでと
めたほうが簡単です。ガシガシ、止めました。

外部濾過保温3


本当はホースも巻いてやると効果が高くなります。タオルはスポーツタ
オル等の厚手の生地のほうが効果は高くなります。外部濾過のヘッド部
は、モーターもありますからあえて外しています。これだけで、サーモ
の動きが大人しくなります。

皆さんも試しにどうぞ


関連記事

Category: 熱帯魚飼育

Theme: 水草水槽

Genre: ペット

Tags : 熱帯魚 水草 カスタマイズ

Comments (9) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

始めまして<(_ _)>

おととさんの処より飛んでまいりました。香魅菜という初心者であります。外部の保温!!と言う素晴らしいアイデアに食いついた次第です。

早速真似させて頂きました。<(_ _)>

捨てるはずだったフード付のコートのフードで外部を包み込んで 袖の部分でホースを!!30cm用の外部なのですっぽり納まりました。

素晴らしいアイデアです!!

ブラボー!!o(*^▽^*)o~♪

これからもお邪魔させてくださいね
宜しくお願いします。ぺこ <(_ _)>

Posted at 14:06:58 2007/11/25 by 香魅菜

Comments

はじめまして

はじめまして。香魅菜さん。コメント有難うございます。コートの生地は厚い
から良いですね。(^^)

サーモスタットの動きは落ち着きましたか?

宜しければ、相互リンクもお願い致します。私は今週は家のPCを触れるのが週
末になってしまいそうですのでリンクが遅くなることは御了承下さい。

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

Posted at 07:54:14 2007/11/26 by 研磨王

Comments

待ってました!の記事ですね!
そっか、水槽の水が濾過器で冷えないようにすればいいんですね
早速パクらせてもらいます(笑)
タオルあったかな~?
出来ればお洒落な柄がいいな(爆

Posted at 08:42:41 2007/11/26 by TNの父

Comments

効果ありますか

TNの父さん、効果は出てきましたか?

スペースがあれば、さらに、水槽でされたように発砲スチロールで箱を作りそ
の中に入れてしまえば効果絶大だと思いますよ。

Posted at 20:24:52 2007/11/26 by 研磨王

Comments

初めまして

今日初めてこちらのブログを拝見させていただいたのですが熱帯魚にキャンプに車がステップワゴンと、趣味と愛車(私はRF1ですが)が同じということで思わずコメントしてしまいました。

現在はシーズンオフなのでキャンプと車はお休みでしょうか?

記事と関係ない内容ですみませんm(_ _)m

またお邪魔させていただきます。
宜しくお願いします<(_ _)>

Posted at 23:54:05 2007/11/26 by NorthAqua

Comments

はじめまして

NorthAquaさん、
はじめまして。コメント有難うございます。趣味が同じなのですね。嬉しく思
います。

キャンプは子供が大きくなってきて、クラブなどで調整つきにくなってきまし
た。車はあまり季節は関係ありませんので、気が向いたらいじっています。

研磨王で検索していただくと、このblogとホームページの研磨王倶楽部がでま
すので過去記事のライブラリーになっていますが参照下さい。

今後とも宜しくお願い致します。

Posted at 07:52:11 2007/11/27 by 研磨王

Comments

リンクこちらこそ!!!

こちらこそ是非是非リンク宜しくお願いいたします。O(≧▽≦)O早速貼ってしまいますぅ♪

Posted at 10:04:05 2007/11/27 by 香魅菜

Comments

大事な報告を・・・

サーモの動き違います!!
付いては消え付いては消えを繰り返していたのですが 今ではたまにしか付きません!!
素晴らしいアイデアです!!

Posted at 11:32:06 2007/11/27 by 香魅菜

Comments

よかったですね

香魅菜さん、
良かったですね(^O^)

コートのパーツを使ったことが特に良かったのでしょうか?

効果がでて嬉しいです。私のサーモスタットも動きが落ち着いています。

皆で節電です!

Posted at 20:50:34 2007/11/27 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks