2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

魚の習性

 【30//2007】

小型水槽からの移植でしたから、60cm水槽は早く安定した様です。移植
した時に魚が面白い動きをしましたのでご紹介します。

移植した当初は、魚がほぼ36cm水槽のサイズ位泳ぐと折り返すと言う面
白い行動がありました。特に長く居着いているラスボラ・ヘテルモルフ
ァがこの動きをしていました。あっ\(◎o◎)/!

3日たつと、広く泳ぐ様になり、今は魚の動きも安定しています。

私は過去、大きい水槽から小さい水槽への移植はしたことはありますが
、今回のように小さい水槽からサイズをあげた水槽に魚を移したのは初
めてです。習慣性ということはあるのですね。( ..)φ

このような動きを見られた方はみえるのでしょうか┐('~`;)┌

関連記事

Category: 熱帯魚飼育

Theme: 水草水槽

Genre: ペット

Tags : 熱帯魚 水草 カスタマイズ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ラスボラが広い水槽に慣れたって事なんでしょうね
環境が変わると警戒して、決まった場所を群泳すること
多いですよね
小さい水槽から大きい水槽に変更したこと無いけど、
水槽立ち上げのときに結構見る気がします

Posted at 12:26:21 2007/11/30 by TNの父

Comments

あ~これと似たような事、何かで見た気が
同じノミでも小さい箱に入れられると
その高さまでしかジャンプできなくなるって
おととも小さいのから大きいのはやった事あるけど
全然気が付かなかったなぁ~
う~ん、勿体無いことしたかも

Posted at 23:27:12 2007/11/30 by おとと

Comments

面白いですよね

私もたまたま小さい水槽から大きい
水槽に移したからわかったのでしょ
うね。

Posted at 12:59:27 2007/12/02 by 研磨王

Comments

72イッタ直後のくり○りす

227ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいw詳細きぼんぬww
http://tamotamo.net/mote/

Posted at 20:45:04 2007/12/09 by 136由紀子LOVE

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks