2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

Nikon Photomic T のパーツ探し

 【07//2008】

実家に戻った折に、父親に相談を受けました。Nikon Photomic Tの分解掃除をしたようです
が、きちんと管理をしていなかったせいで、プリズムの隅にカビをはやさせてしまっていました。

T1 T2 T3 T4


真ん中、2枚の写真が問題個所です。この写真では分かりにくいのですが、プリズムの下側2
隅に影があります。メーカー側でもパートの製造は終了しており、高官は無理と言われたそう
です。


方法としてはどこかで中古パーツを探して交換するしかありません。ゆくゆくは私のものにもな
りますが、せっかくのカメラがもったいないと思います。さて、色々伝もあたってみますか。


関連記事

Category: アナログ一眼レフ

Theme: フィルムカメラ

Genre: 写真

Tags : Nikon 一眼レフ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

そうなんですよね~
カメラの内部ってかびる
こってくると、カメラの保管庫まで持ってる人もいるらしいですか、なかなかそこまではね(汗
Nikonの復活を祈ってます

Posted at 08:43:04 2008/01/08 by TNの父

Comments

>TNの父さん、

有難うございます。

神奈川にNikonから独立しNikonのカメラを専門に修理している店がありました


現在、問合せ中ですが、あまり修理代が高額ですと諦めるしかありません(>_<)

Posted at 19:21:21 2008/01/08 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks