2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

ウイローモスのトリミング

 【19//2008】

先週、トリミングができませんでしたが、本日やっとできました。
写真は、先週購入したEXILIM EX-Z1080での撮影です。

トリミング前2


もう、ウイローモスは伸び放題です。

トリミング前3


リシアも笑えるほど増えました。でもリシアはまき直しができる時間がありませんので
次回に変更します。


小型容器1
まず、ウイローモスのトリミングです。子供の小型虫籠をきれいに洗って、カルキ抜きした水を
入れます。


小型容器2
次にリシアストーンに活着したウイローモスを中でカットしていきます。


小型容器3 小型容器4

こんなひどい状態です。流木のウイローモスもトリミングです。


小型容器5

カットし終わったらこんなに酷い量です。活着するところがありませんからこれは処分になっ
てしまいます。


トリミング後1 トリミング後2

こんな感じにできました。ラスボラ・ヘテルモルファも気持ち良さそうです。


関連記事

Category: 熱帯魚飼育

Theme: 水草水槽

Genre: ペット

Tags : 熱帯魚 水草 トリミング

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

いいね~、モス
おととも前は、同じ様にモスをトリミングしていたけど
頼みもしないのにトリミングしてくれる連中がいて
遂に、全部無くなってしまった
やっぱ、サイアミは諸刃の剣

Posted at 23:08:06 2008/01/19 by おとと

Comments

お疲れ様でした!
モスってまめにトリミングすると、伸び方が全然違いますからね~
逆に放置すると、伸び方ばらばらになるし、離れたモスがいろんなところに活着して・・・
ズボラな父には悩みの種です(^ー^)ゞ

Posted at 09:36:39 2008/01/20 by TNの父

Comments

>おととさん、

サイアミは飼ったことないのですがモスも食べちゃうのですか。
知りませんでした。v-405

>TNの父さん、

私もなかなか豆にできず、今回のようなことになってしまいまし
v-411

Posted at 11:39:43 2008/01/20 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks