2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

カメラ関係の追加機材検討

 【24//2008】

年が明けてバタバタしています。blogの更新もなかなかできていません


最近、コンパクトデジタルカメラも購入したこともあり、カメラ関係の
機材も充実させようと、カメラショップを覗くことがあります。

ローアングル撮影ができる三脚、一脚、フィルターレンズ、フォルダー
関係、バック等々物色しています。

まず真っ先に欲しいのは一脚と卓上三脚です。

一脚は三脚より機動性が良いので、撮影場所を頻繁に変えるような、息
子のサッカーの試合や流し撮り、舞台などの撮影で客席からの撮影でス
ペースがない場所等で威力を発揮します。

シャッター速度を遅くしたり、絞りを開放ぎみに撮影する時、手持ちで
写すと、やはりブレが不安です。

卓上三脚はblog用の撮影で手作業のショットをタイマー撮影できますか
ら、より臨場感を伝える時に使えそうです。

今月は色々出費もありましたから来月になってしまいそうです。

魚もそろそろ5匹程追加して水槽を完成させたいのですがね~っ(=_=)
関連記事

Category: アナログ一眼レフ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

父もミニ三脚探してたんだけど、見つけてしまいました
しかも100円ショップで!
ブログの記事にしようと思ったトコです^^
なんでもそうだけど、凝りだすと出費は天井知らずですよね
ちょっと自制しようと思い始めてます(汗

Posted at 08:37:41 2008/01/24 by TNの父

Comments

>TNの父さん、

げーっ、100円ですか!それは凄い!w(゜o゜)w

私が見た中で、一番安かったのは380円でした。

記事を書かれるのを楽しみにしています。o(^-^)o

Posted at 11:57:23 2008/01/24 by 研磨王

Comments

100均、おととも見たな
おととも三脚欲しい、でもビデオカメラ用の
今のは動きが悪くて、ガクガクしてしまう
スムーズに動かせるのが欲しい
一脚は前から気にはなっていた
やっぱりその機動性がいいよね

Posted at 23:05:52 2008/01/24 by おとと

Comments

>おととさん、

100円三脚はダ○ソ○でみましたか?あるならみてみようかな。

私が現在持っている三脚はビデオカム用に購入したもので、がっちりしている
のは良いのですが、ローアングルが取れないのです。
私の場合は、まず一脚ですかね。

Posted at 07:45:40 2008/01/25 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks