2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

卓上三脚

 【26//2008】

コンパクトデジタルカメラ用で卓上三脚を探していましたが100円ショップで見つけました。

卓上1 卓上2


脚が曲げることによりカメラを安定させる三脚です。高さを変えることはできません。最大荷重
は200gとなっていますのでコンパクトカメラが限界です。

卓上3 卓上4


脚の先端には丸いゴムラバーが付いており滑り止めとなっています。また、ねじ込みの脇に
は鞄などに引っ掛けられるようにフックがついています。しかし使うのかな~っ

カメラを装着するとこんな感じです。

卓上5


まあまあです。写真をBlogUpするときに威力を発揮しそうです。

でも、TNの父さんが同様に100円ショップ卓上三脚を購入されていますが、そちらは脚
が伸びるようです。見た目もそちらのほうが高く見えます。近くの100円ショップにはありませ
んでしたので足を伸ばして大型100円ショップで同様のものを購入します。これら二つがある
と色々アングルを上手く撮れそうです。

関連記事

Category: コンパクト・デジタルカメラ

Theme: ★カメラ&レンズ・機材

Genre: 写真

Tags : コンパクトデジタルカメラ 卓上三脚 100円ショップ

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

これこれ、おとと持っていたのこれ
でも壊れちゃった、数年間使っていたからね
まだ、あったんだ(感動♪
おととは結構使ったよ、その足のラバー
意外と使えるやつだよ!
え?って思う所でも立てれる

Posted at 23:29:06 2008/01/26 by おとと

Comments

う、これもいいな~
脚の部分がPOPですね(笑
今度さ探してみよ~っと
父の飼った100円三脚、カメラ角度固定のねじがちょっと弱そう
普通このサイズだったら、M5くらいのネジなのに、タッピンネジが付いてる
一番先にこの部分がいかれそうです
100円だからしょうがないか~(汗

Posted at 17:32:13 2008/01/27 by TNの父

Comments

>おととさん、

一緒のものを使っておられたのです
ね。これは都内の100円ショップで購
入しています。

私の近辺の100円ショップには売られていましせんでした。


>TNの父さん、

でも、TNの父さんが購入されたタイ
プにも魅力を感じています。やはり
私の三脚も正露○の匂いがしますよ
v-410


Posted at 20:24:59 2008/01/27 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks