2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

あっ、いた

 【01//2008】

いました。あっ\(◎o◎)/!

オトシンクルスが4匹とも見つかりました。

窓脇に水槽がある為、水槽の照明は17:00~22:00のタイマー設定にして
いますが、水槽の照明が消えて室内照明でうっすらと前景が照らされる
23:00頃。

リシアノの上にバラバラと4匹のオトシンクルスです。写真を撮ろうと
すると、デジタルカメラの補助光で逃げてしまい上手く撮れません。

どうやら前景に密生していたヘヤグラスが嫌だったようです。思い出す
と前景下部のガラス面を舐めようとしていたオトシンクルス、がヘヤグ
ラスが絡まってジタバタしている場面を見ました。

今は前景の左右を気持ち良く泳いでいます。あまり明るい状態が嫌いな
オトシンクルスがいるようですが、いつか撮れるタイミングもあるでし
ょう。

でも、見つかって良かったd(^O^)b

関連記事

Category: 熱帯魚飼育

Theme: 水草水槽

Genre: ペット

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

発見おめでとうございます♪
オトシンにしてみれば
「ん、何か?」って所でしょうね(笑)
結構狭い隙間まで入っていくから、発見できなかったんでしょうね
とにかく、めでたしめでたし^^

Posted at 12:41:40 2008/02/01 by TNの父

Comments

発見ヽ(´ー`)ノバンザーイ
ひっそりと暮らしていたんですね
オトシンにとっては普通だろうけど
飼い主からしてみれば、ハラハラ、ドキドキ
とにかく良かった

Posted at 19:15:20 2008/02/01 by おとと

Comments

>TNの父さん、

有難うございます。

オトシンクルスはまさに『何か?』という感じなのでしょうね。f^_^;

Posted at 19:18:06 2008/02/01 by 研磨王

Comments

>おととさん、

いましたよ。あの世に行ってしまったと思っていましたよ。

ほんと、よかった(^v^)

Posted at 16:14:36 2008/02/02 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks