2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ちょっと一息

 【02//2008】

昨晩は、帰宅後、水槽を見ながら、まずビールの350ml缶を1本空けました。

オトシン復活

この写真は2匹のオトシンクルスしか写ってていませんが、4匹確認できています。

リシアの成長1

ちょっと映り込みしてしまいましたが、これは特に中央のリシアが気泡を出すので、ラスボラ・
ヘテルモルファが驚いて左に寄ってしまっている状態です。笑えますよね。


この様な水槽を見ながら、次に飲んでいるのはバーボンのロックです。

バーボン1 バーボン2

これはアーリータイムの1Lボトルです。私が通常の呑むバーボンは、ハーパーですが、中途
半端に開いていましたのでグラスにあけました。

ナッツ類とブルーチーズをつまみながら、取り出したのは

ポークジャーキー1 ポークジャーキー2

ビーフジャーキーならぬ、ポークジャーキーです。Costcoで売っていましたので試しに購入し
ました。私がつまんでいるのを見て、息子が寄ってきました。娘と奥さんにも食べさせました。

息子「なんか・・・パサパサしているね・・・」
私 「ジャーキーはそんなものだよ・・・でもパサついているな・・・」
妻 「正露丸の味がする」
私 「それはないだろう」
娘 「・・・」
息子「やっぱりビーフジャーキーがいいや」
私 「そうするか、やっぱりビーフジャーキーだよな」

ビーフジャーキーの味に慣れているからなのかもかも知れませんが我が家では
不評でした。豚の方がきめ細かいことと、癖が少ないからなのでしょう。

私はそんなに悪くはない味だと思いますが…

我が家の1コマでした。
関連記事

Category: お酒

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ビーフジャーキーは旨い!
ビールとビーフジャーキー、これで十分
おととはそれだけで・・・うん、Knockout!!

Posted at 23:21:23 2008/02/02 by おとと

Comments

うん、いい1コマですね
家族団欒の風景が浮かびます
ウチの上の息子はもう飲める歳だから、帰省すると一緒に飲みますね
さすがいまどきの大学生で、父より酒の知識が豊富で参っちゃうけど(苦笑

Posted at 09:46:30 2008/02/03 by TNの父

Comments

>おととさん、

ビーフジャーキーは美味しいですよね。でも少し高いのがね。
でも、手間を考えるとしょうがないですけれどね。


>TNの父さん、

そんなに大きなお子さんがみえるのですか?でも一緒に呑む
のは楽しみではないですか。私も子どもと呑めることを楽しみ
に待っています。


Posted at 10:02:11 2008/02/03 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks