2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

金魚はキクー

 【03//2008】

水槽は順調のようです。
水槽経過1


昨晩は、金魚で晩酌をしました。

金魚1

今回は、グラスが電子レンジに耐えれるかわかりませんでしたので、電子レンジで使える熱
燗用の徳利を使い焼酎を40℃に温めました。グラスの右に見えるものがその徳利です。左は
焼酎サーバですね。

金魚2


こんな感じが金魚の呑み方です。おkン回、大葉は小さかったので3~4枚入れています。焼
酎は水で薄めてていません。米焼酎をストレートで温めています。唐辛子の辛味の出方も結
構速く調子よく呑んでしまいました。

肴は、ホタテの稚貝を使った酒蒸しと、味噌汁。サラダと、茎わかめ、イカの塩辛、ワタリガニ
のから揚げ、他。ゆっくりと美味しくいただきました。私は晩酌のときはお米は食べません。カ
ロリー過多になりますものね。(*^。^*)

関連記事

Category: お酒

Theme: お酒全般

Genre: グルメ

Tags : 熱帯魚 水草 金魚 お酒

Comments (6) | Trackbacks (1) | トップへ戻る

Comments

やっぱり旨そうだな~
父も今晩やってみます
奥さんにアオジソ買ってきてもらわなきゃ(笑

Posted at 09:52:16 2008/02/03 by TNの父

Comments

>TNの父さん、

今日は、こちらでは雪が降っていますがそちらはいか
がですか?雪を見ながらというのも良いですよねv-407

Posted at 09:56:05 2008/02/03 by 研磨王

Comments

どうも、初めまして!
TNの父さんのところから
飛んできました(^^;

金魚っていいですねぇ~。
うまそう。。
米焼酎でなくてもいいんですかねぇ・・。芋好きなんですが・・。

Posted at 13:22:44 2008/02/04 by koribee

Comments

うぉ!こっちも金魚やっている
てか、焼酎サーバーって・・・すご!
水槽も順調のようで、リシアを見ればソレがわかります
絨毯になると、綺麗だろうなぁ~♪

Posted at 15:09:55 2008/02/04 by おとと

Comments

>Koribeeさん、

はじめまして。ご来場ありがとうございます(^o^)

『金魚』はどんな焼酎でも楽しめますよ。私も焼酎は芋が好きです。今回は、
たまたまあった米焼酎を使いましたが。

焼酎がお好きな様ですから一度、お試しください。はまりますよ。寒い夜は、
日本酒の熱燗も良いですが、『金魚』も良いですよ。(^.^)

Posted at 19:23:06 2008/02/04 by 研磨王

Comments

>おととさん、

焼酎サーバは単なるノンベイの証みたいな物です。

食べ物もお酒も好き嫌いがありません。ですが、体に一番合うのは日本酒の様
です。洋酒ではバーボンが多いです。洋酒も日本酒も辛口でアルコール度数が
高いものが好きです(^o^)

水槽はリシアが順調です。今週末か来週末に魚が追加出来るかどうかリシアと
睨めっこです。

Posted at 19:33:27 2008/02/04 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事へのトラックバック

【焼酎サーバ】の口コミ情報を探しているなら
焼酎サーバ に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

2008.04.02 (Wed) | 人気のキーワードからまとめてサーチ!