2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

魚を追加

 【11//2008】

昨日、魚を追加しました。

魚追加1 魚追加2 魚追加3


まず、ラスボラ・ヘテルモルファが水槽より飛び出しで10匹になっていましたので、これを10匹
追加です。小ぶりな個体を選びました。下の左がそのサイズです。右は選考で飼っているも
のです。

ラスボラ・ヘテルモルファ小 ラスボラ・ヘテルモルファ大


さて、次に以前、少数飼っていましたラスボラ・アクセルロッティ・レッドを3匹選択しました。最
近はなかなか入荷しないようです。

ラスボラ・アクセラロッティ・レッド1 ラスボラ・アクセラロッティ・レッド2


この魚はヘテルモルファなどと比べ、水温変化やPh変化には弱いみたいです。前回も3匹購
入して飼っていましたが落ちてしまいました。それが、3匹とも落ちていないようでした。今回
新しく水槽に入れたら、4匹になっていました。1匹は生き延びたようです。ヘテルモルファが
多いため隠れていたようです。先でもう少し入れてやったほうが良いです。

因みに、少数派では以下のボララス・ブリジッタエも3匹います。

ボララス・ブリジッタエ


ミナミヌマエビはリシアノおかげで爆発的に繁殖しているようです。

ミナミヌマエビ


しばらくは、様子を見て環境の見直しもしていきます。



関連記事

Category: 熱帯魚飼育

Theme: 水草水槽

Genre: ペット

Tags : 熱帯魚 水草

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

一気に華やかになりましたね
やっぱり生体がいると、いないでは大違い
お互いに引き立てあって、いい感じです

Posted at 16:44:18 2008/02/12 by おとと

Comments

>おととさん、

やっと、賑やかになってきました。あとは環境の状態維持です(^.^)

Posted at 20:24:53 2008/02/12 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks