2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

リシアの巻き直しができませんでした

 【09//2008】

昨日は、娘に学校の三送会(三年生送別会)で使う曲を選んだので、CD-Rに焼いてほしいとか、図
書館に本を返したり、妻と買い物にいったりと、結局、時間がとれませんでした。

唯一、am8:45ごろに家を出て、髪の毛をカットしに行く時にOLYMPAS PEN EE-2を持って要所要所試
し撮りをした時が、ゆっくりできた時間です。

明日は息子のサッカーの試合で終日潰れそうです。妻との買い物から帰ってきて、急いで水槽の換
水と弱冠のメンテナンスが限界です。

絨毯1
信じられないくらいリシアが厚くなっています。5cm位の暑さになっています。来週にしか巻き直し出
来そうもありません。


絨毯2
こんな感じです。



絨毯3
とりあえず換水をしましたので、気分的にも魚も気持ちが良くなった感じです。



絨毯4

CO2で水草には気泡が多く確認できます。


最近なかなか思った通りにメンテナンスができません。しょうがないですね・・・



関連記事

Category: 熱帯魚飼育

Theme: 水草水槽

Genre: ペット

Tags : 熱帯魚 水草

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

おととなんて、メンテサボって放置です
リシアの厚みは、本当に凄いと思う
でもバッコン秒読み状態
取れる前になんとか巻き直せればいいですね

Posted at 17:30:34 2008/03/09 by おとと

Comments

>おととさん、

そうなんですよね。今週末にはリシアを巻き直さなくては浮いてきそうです。

なんとかしなくては…

Posted at 08:05:32 2008/03/10 by 研磨王

Comments

この時期っていろいろ忙しいですからね~
父も水槽触る時間を探すのに四苦八苦です(汗
水槽調子よさそうですね~
魚達も水草も見るからに元気そう
しかし5cmのリシアって、すげ~!^^

Posted at 08:32:09 2008/03/10 by TNの父

Comments

>TNの父さん、

そうなんですね。先週はかろうじて、換水とシペルスの葉をする位でした。

趣味の時間調整は難しいですね。

Posted at 08:30:45 2008/03/11 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks