2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

水槽のメンテナンスとジン・クラブ

 【23//2008】

昨日は、水槽のメンテナンスで、ウイローモスとミクロソラウム・ウィンディロウブのトリミングををしまし
た。伸びすぎたウイロ-モスです。


ウイローモス流木


さて、一通りトリミングをして、流木に活着したピグミー・ナナを少し左に移動させました。それと、ミクロ
ソラウムもちょっと手入れ。

トリミング1 トリミング2

こんなもんですかね。

さて、昨晩は、食事が洋食でしたので、購入してあったジンを使ってジン・トニックにして呑もうかと、近
くの店にトニックウオーターがなかったので、クラブソーダというものを購入しました。ということはジン
トニックではなくジン・クラブになってしまいます。

ジンとクラブウオーター


ジンはGILBAY'S GINです。原産国はフィリピンです。ドライ・ジンでジュニパーベリー、オレンジピー
ル、コリアンダーなど12種類ものスパイスを使用した柑橘系の味がするジンです。アルコール度数は3
7度です。

クラブブソーダは使い方はトニックウオーターと同様の使い方をします。

ジン

私流の呑み方でやってみます。

まず、ロックグラスに小売りを入れて、ジンをこの位入れます。

クラブウオーター

次に、クラブソーダをナミナミと注ぎます。

レモン果汁

最後に、レモンの果汁を少量くわえ、ステアします。結構いけます。ショットバーでなくて、わけわから
ないところで呑むジン・トニックよりよっぽど美味しいです。私の感覚としてはチューハイかビールで
す。

クラブウオーター表記


呑みながらクラブソーダの表記を見ると「原材料:水、二酸化炭素、塩化Ca、硫酸Mg」となっていまし
た。




さて、カットしたウイローモスは苔球の足らなかった部分に足しました。

苔球補修


日本酒のツマミによく合う塩豆も試しに口に入れましたが、ジンと結構合います。
塩豆


呑みながら、水槽を見ていきますと、

水槽近景1 水槽近景2 水槽近景3
まあまあです。

水槽近景4

オトシンクルスが何かの幼虫みたいに、リシアと低砂の隙間に入り込んで何かをしています。

水槽近景5 水槽近景6

思い立ったように、抜け出してガラスに食らいつきました。わけわからん。

ジン・クラブは7杯と結構呑んでしまいました。これは結構体を冷やします。夏場は良いでしょうが、気
をつける必要があります。





関連記事

Category: 熱帯魚飼育

Theme: 水草水槽

Genre: ペット

Tags : 熱帯魚 水草 お酒 ジン

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

いやぁ~相変わらず緑の濃い、繊細なレイアウト
これだけ茂っていると、さぞ旨い酒だろうと思います
「クラブソーダをナミナミと注ぎます。」
のところで
「クラブソーダをミナミと注ぎます。」
と見えて ( Д) ゚ ゚ え?ミナミと!?
って思ったのはヒミツ

Posted at 23:24:11 2008/03/23 by おとと

Comments

お疲れ様でした
相変わらず緑がまぶしい水景で羨ましい
この水槽見ながらだったらお酒も進む・・・
な、7杯~!!そりゃちょっと呑みすぎ(笑
人のことは言えませんが(爆

Posted at 08:27:24 2008/03/24 by TNの父

Comments

>おととさん、

確かに。そう読めてしまいますね。面白いですv-392

>TNの父さん、

私は結構お酒を飲みますよv-410

TNの父さんと、杯を交わしたら大変かも。

Posted at 14:19:36 2008/03/24 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks