2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

春の雑記

 【04//2008】

このところ、あまり書込めていませんでしたので雑記的に書きます。

本日、気温が上昇し東京は18℃まで上がる様です。桜の花びらは散り出
しています。明日、明後日が限界なのでしょうか。

水槽の水質も劣化しやすくなり出します。注意してメンテナンスをする
必要があります。硫酸加里水溶液の添加を再開させます。先週は換水を
していませんから、今週末はしっかりチェックする必要があります。

さて、ハーフサイズカメラのOLYMPAS PEN EE-2の試写も今週末で完了出
来そうです。ISO100 24枚撮りフィルムを使っていますから露出が合っ
ていれば48枚強のプリントになる筈です。

プリント整理は大変そうです。まー、これも写真撮りの楽しみの一つに
なるのですがね。写真整理の為に、先週末にコンパクトフィルムカメラ
用とフィルム一眼レフ用にアルバムを2冊購入しました。L版が360枚入
るタイプです。台紙が黒色の物を選びましたので、息子のサッカーの写
真を入れたところ、よく映えます。

EE-2で撮ったスナップもどの様に映えるか楽しみです。

次はOLYMPAS TRIP35の試写です。こちらは通常の35mm版ですが、一点、
気になっている事があります。裏蓋を開けた時、蝶板側にある筈の植毛
紙が劣化して無くなっています。これは遮光の為なのですが、ショップ
を回ってもなかなか見つかりません。貼らなくても光が入らないかも知
れませんが、気になります。もう少し捜して無い場合はネットで取り寄
せるしかありません。

関連記事

Category: 未分類

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

プリント整理ねぇ~
うちの嫁はんも、早くやればいいのに・・・
溜まる一方だよ
え?おとと?
ふっ、やってません ┐(´∀`)┌

Posted at 20:28:18 2008/04/04 by おとと

Comments

>おととさん、

ちょと前のフィルカメラですと写している時、プレビューできませんから、自
然に写真整理も撮影の反省として見てしまうため、勉強としても見ているので
しょうね。

私の奥さんも、写真を見ても「ファイルしようか」などと、気の利いた言葉をいってくれたことはありません。

Posted at 21:33:17 2008/04/04 by 研磨王

Comments

家は奥さんがマメにやってましたよ
過去形なのは最近写真撮って無いから(汗
子供ごとに写真をまとめて撮影当時のコメントも入れて
アルバムを見ると当時のことが思い出されます
結婚するときに渡すつもりらしいですが・・・
いつになるやら^^

Posted at 09:30:16 2008/04/06 by TNの父

Comments

>TNの父さん、

私も子供別に写真をDVD-Rに保存しよ
うとしています。私も、かなり時間
がかかりそうです。(^。^)

Posted at 17:11:28 2008/04/06 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks