2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

OLYMPUS PEN EE-2の試写

 【06//2008】

やっと、昨日、OLYMPUS PEN EE-2の試写が昨日完了して現像に出しました。

何点かご紹介します。ハーフサイズのため、L版に引き延ばしますと35mmに比べ引き伸ばし率が上
がります。そのためISO100のネガフイルムを使用しています。本当はリバーサルフィルムのほうが性
能は確認しやすいと思います。ネガフイルムですから、色調調整が済んだプリントをスキャニングして
います。

煎餅店

お煎餅屋さんです。木造築で風情があります。40年前のカメラで写したとは思えないくらい綺麗に撮
れています。さすが、定評があるDズイコー28mmF3.5レンズです。


ポンプ

これは、裏道にある小さな水路脇の水遊び場いあるポンプです。小さい子供がよく遊ぶ場所です。

サイレン塔

書房所の横にあるサイレン塔です。近所で、こんな古いタイプが残っているとは知りませんでした。

公園の桜1

花見の最終で講演は宴会状態です。すごい!でも桜は綺麗です。


公園の桜2

これは変わった形の桜ですね。どこかのお父さんも一眼レフで撮っています。光景がかなり大きなレ
ンズを使っています。年をとってもカメラはできるから良いですよね。


今回、試写で24枚撮りを使い50枚の撮影が完了しました。かなり暗い場所でもうまく取れていまし
た。案の定、一眼レフの撮影より思い切って近づいて撮った方が、思ったとおりの撮影ができそうで
す。

問題なくセレン電池も稼働していることも良くわかりました。思った以上の写りに、このカメラにはまっ
てしまいそうです。(^v^)
関連記事

Category: コンパクト・フィルムカメラ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

なんか、色合いが昭和の香りがする
新しい写真なのに、懐かしい感じがした
こういったカメラを使いこなせる腕
素晴らしい♪

Posted at 23:23:20 2008/04/06 by おとと

Comments

>おととさん、

PEN EE‐2は自動露出ですので手がかかりません。おととさんに、「昭和の色
」と言われ、見返すと確かに懐かしさを感じます。

枚数を撮りすぎると普通に感じていたようです。

撮っている時は、レンズを通して時代を感じて感傷的になっていたのでしょうね。

Posted at 07:46:01 2008/04/07 by 研磨王

Comments

う~んヤッパリデジタルに無い趣がありますね~
どの写真も懐かしい感じが・・・
最後の写真は『しだれ桜』でしょうか?
父も実物は見たことがありませんが^^

Posted at 08:33:56 2008/04/07 by TNの父

Comments

>TNの父さん、

やっと試写が終わりました。このカメラ、結構良いです。大事に使います。

最後の桜はおっしゃる通り、しだれ桜と思いますが確認が出来ていません。次
回、行く時に表示がないか確認します。

Posted at 18:49:06 2008/04/07 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks