2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

OLYMPUS TRIP35の試写開始

 【08//2008】

OLYMPUS TRIP35に使おうとしていた植毛紙が見つからないままでしたが、モルトプレインの薄手で
も厚いので、色々考えた挙句、家具などのくず防止用のフェルトを使うことにしました。いくらか押入れ
に残っています。

フェルト


これをカットしますが、まずサイズの確認です。

TRIP35内部

ちょっと一部塗装がはがれています。塗装がはがれている面にはります。

フェルトカット

フェルトをカットします。都合が良いことに、両面テープも付いています。

貼り付け完了

貼ってみます。ドンピシャ(古い表現(*^_^*))

蓋を閉めてみると、過去に使っていた時と同じ感覚で閉まりました。これで試写ができます。日曜日
の朝8:30にOLYMPUS PEN EE-2で試射したフイルムの現像を受取りそのままTRIP35の試写です。

PEN EE-2で写していない場所を写しました。ISO100の24枚撮りで、今回は10枚を撮って完了。また
来週です。代替写真撮りではいつも1時間半位歩き続けますので良い運動です。いつも、驚きが待っ
ています。
関連記事

Category: コンパクト・フィルムカメラ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ぜんぜん違和感が無いですね
元からそこに付いてた様です
まさに、ドンピシャ!(^^

Posted at 12:21:09 2008/04/09 by TNの父

Comments

>TNの父さん、

とりあえず試写開始できました。現像してフレアが入っていないことを祈りま
す。

Posted at 20:53:43 2008/04/09 by 研磨王

Comments

植毛紙?
これって隙間を埋めて、光が入らないようにする物?
それをコレで代替、やるぅー!(これも古!
でも塗装の剥がれ具合とかみると
年代を感じますね♪

Posted at 23:09:11 2008/04/09 by おとと

Comments

>おととさん、

こちらが、父親から譲り受けたカメラです。植毛紙はクラシック・カメラや望
遠鏡等の隙間に貼る遮光材です。

こちらのカメラは中学から大学時代によく使った記憶があります。今でも上手
く撮れることを祈って試写しています。

Posted at 07:51:20 2008/04/10 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks