2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

SONY α350仲間入り

 【09//2008】

思ったより早く、日曜の夜にSONYα350が届きました。
α350箱

でも、送り状が箱に直接べたべた貼られていました。かめらが好きな方はお分かりと思いますが、む
かつきました。綺麗に送り状をめっくって、箱をしまいます。奥さんに「邪魔!」と言われてもとっておき
ます。箱の価値は昔のカメラほどないかも知れませんが・・・


カメラとレンズ

まあまあのストラップも付いていました。レンズは標準サイズと思いきやDT18-200mmF3.5-6.3です。
70-300mmの望遠ズームは先送りにしても大丈夫そうです。


CF CF中身

コンパクトフラッシュメモリはSanDisknExtremeⅢ 4.0GB 133倍速を選びました。300倍速もありまし
たが金額が20000円を超えることとそこまで頻繁に連射はしませんのでとりあえずということで、後で
文句が自分の中から出ないように選択です。でも金額は13800円です。

α350

週末、楽しむことがまた増えました。最近、カメラ三昧になっています。望遠ズームは後回しで、次は
バッグの購入です。
関連記事

Category: デジタル一眼レフ

Theme: カメラ

Genre: 趣味・実用

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

いいな~いいな~
新品のデジ一!
父も箱取っとく派です
同じように奥さんからクレームの嵐ですが(汗
ますますカメラライフが充実ですね
父が今欲しいのは接写レンズ
でも、高いんですよね~(へ ̄|||| )ウーム

Posted at 12:25:08 2008/04/09 by TNの父

Comments

>TNの父さん、

家庭内紛争が勃発しないで手に入り助かりました。

私はやはり望遠が欲しいのです。レンズはF値がF2.8等になると10~30万と普
通にします。欲しくてもなかなか手が出ませんよね。

Posted at 21:01:43 2008/04/09 by 研磨王

Comments

ド迫力のカメラだ!
これで撮れば、さぞかし美しい写真が・・・~♪
ま、使いこなす腕が無いおととは
研磨王さんの画像を楽しみに待っております
一眼レフって、全然違うんだよね
撮れた写真
デジになると、一層それがわかる気がする
使ってみたいんだけど・・・う~ん

Posted at 23:12:41 2008/04/09 by おとと

Comments

>おととさん、

基本操作や露出の考えはは35mmのフィルム一眼レフと同じと考えています。

この辺りのデジタル一眼レフはデザインを無理に合わせなくても良いのですが
、35mmのフィルム一眼レフに合わせています。

利点はフィルムカメラよりランニングコストがかからないこと、フラシッュを
使わずにISOの感度を上げて綺麗に撮ることが可能です。

デジタル一眼レフが手に入っても、フィルム一眼レフで練習は必要と感じてい
ます。

Posted at 08:09:58 2008/04/10 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks