2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

OLYMPUS TRIP35試写の途中経過

 【13//2008】

今日はあいにくの雨です。降ったりやんだりの繰り返しです。

折りたたみの傘を持ちながらの散歩です。歩きながら、1か所撮り忘れていた場所があったことを思い
出しました。

銭湯です。私が住む街にも、まだ、あるのです。TRIP35でも撮りましたが、話のネタにデジタルカメラ
でも撮りました。
銭湯


雰囲気があります。銭湯と言えば、
煙突


そう、煙突です。でも、やっていけるのかな?などと考えながら、合わせて、ふとお散歩写真で1つの
案が浮かびました。

朝から、お散歩をしながらスナップをほぼ1日撮り、締めでいつものスーパー銭湯に入ってから居酒屋
で軽く一杯やってから帰宅するというものです。ある意味小旅行です。普通の土日は難しいので、ゴ
ールデンウィークのどこかで、実施です。その時は、α350の試写も併せてやってみますか。

今日は最後に、一眼レフを入れているBOX用にシリカゲルを購入してきました。以前から入れているも
のは湿気を含みだしていますので、電子レンジで加熱して再生させました。全てBOXに入れると、考
えていたとおり通りに、湿度は30%以下となりました。これで少し安心です。
関連記事

Category: コンパクト・フィルムカメラ

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

銭湯!嫁はんの実家の隣も銭湯がある
この画像見た時、一瞬「あれ?ここ」って思ったけど
若干違ってました、銭湯の入り口ってみんな似ているから
ところで、最近銭湯っていくらするの?

Posted at 18:52:55 2008/04/13 by おとと

Comments

>おととさん、

私も銭湯はスーパー銭湯しかわかりませんが通常いくらなのでしょうかね?

Posted at 07:54:12 2008/04/14 by 研磨王

Comments

最近純粋な(?)銭湯って見なくなりましたね
あの入り口、脱衣場の雰囲気、湯船の中の独特な開放感、好きなんですけどね~
父も研磨王さん言うところの小旅行してみたいな
なかなか難しいけど(笑

Posted at 08:50:03 2008/04/14 by TNの父

Comments

>TNの父さん、

小さい頃、祖母の家の近くで銭湯に入った記憶があります。

庶民的な、街の皆知り合いみたいな感覚で、入浴する場はもう少なくなっているのでしょうね。

お散歩小旅行は、少なくなった良い風習や人との触れ合いを実感できる時間に
なってくれると思っています。

Posted at 20:09:02 2008/04/14 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks