2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

バナナ酢

 【05//2008】

最近、バナナ酢なるものを作って、毎朝ヨーグルトに入れて食べています。

バナナ酢ヨーグルト

1980年に料理研究家の村上祥子さんが、毎日塾にスポーツにと走り回っているお子さん達のため
に、体のエネルギー代謝がスムーズに行くようにと考案されたそうです。1日大匙1杯呑むと体ムスリ
ムになり血行も良くなるということです。

作り方は、

バナナ 1本(100g)   黒砂糖 100g   黒酢 200cc

が基本のようですが、家では99円ショップで購入した密閉できるボトルにバナナ1本をスライスして入
れて黒砂糖を適量入れた上にコストコでいつも購入しているお酢をどぼどぼと入れます。蓋をして翌日
から飲めます。

私は9年位い前から、クエン酸を水に溶かしクエン酸水として毎日飲んでいますので何ともありません
が、お酢が苦手な方は甘めに作ると良いかもしれません。

関連記事

Category: ヘルスケア

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Tags : 健康 カスタマイズ

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

バナナ酢って始めて聞きました
コレはやってみよう!
奥さんも巻き込んで、チャレンジしてみます
続けられるかが問題ですけどね(^^;

Posted at 15:35:44 2008/05/05 by TNの父

Comments

酢を飲むと、咳き込むおととです <(_ _)>
でもこれは、ちょっと旨そうに見えた
なるほどねぇ~、甘くすればいいのか
嫁はんに見せてみよぉ~♪

Posted at 23:13:43 2008/05/05 by おとと

Comments

>TNの父さん、

中のバナナも食べれますし、お酢は飲めますからね。
ヨーグルトに入れたり冷蔵庫で冷やして、冷たい水と
割っても良いですよ。

ジンやウォッカに少し入れても美味しいかも(?)


>おととさん、

お酢がきつい場合は、冷水で薄めると飲みやすくなり
ますよ。少し蜂蜜を足されても良いかも。




Posted at 09:06:34 2008/05/06 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks