2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

散歩とスーパー銭湯

 【06//2008】

昨日は思いっきり歩きました。

午前中に15km位歩き、一旦、家で昼食後、いつものスーパー銭湯に歩いて行きました。
昨日は良い被写体がありませんでしたので、あまり撮っていません。

スーパー銭湯


いつものように、体と頭を洗ってから、日替わりの湯に入りました。昨日は菖蒲湯です。よく温まって
から、お目当てのコーヒー色の露天風呂に入ります。ヨードを多く含むナトリウム一炭酸水素塩温泉で
すので、昆布の様な香りが鼻に入ってきます。

いつもですと、しばらく入っていると足の裏全体が痛くなることが多いのですが、今回は右足の丁度、
肝臓に当るところに軽い痛みが来ました。妻からは「休みだからと言ってお酒三昧はやめてよ」と言わ
れていましたが、植木市の時ともう一度、義父の家で、バーボンのボトルを空けたことが効いているの
かな、と考えながら使っていると足の痛みも落ち着いてきました。

前日は、仲の良いS家ともバーベキューさえ子供たちとの部活や塾のスケジュールが合わなくできな
い為、午後から先方宅にお邪魔してあれこれ騒ぎ、車の運転でしたのでお酒は呑んでいませんでし
た。多少は肝臓も休憩しています。考えると、それ以外、休み中すべて晩酌はしています。(*^。^*)

ゆっくり入浴後、ビールを一杯!!

効きます。汗も一気に噴き出します。土日祝の会員金額が650円。生ビールが450円。1100円で温泉
宿気分です。帰宅して、夜はバーボンに炭酸水を入れたハイボールを4杯あおってから、ジン・トニック
1杯とジンのロックで仕上げました。結局、結構呑んでしまいました。

今朝は、少し体が重かったのは少し湯疲れもしていたようです。明日から仕事開始です。今日は体調
を整えないと。休み中でも終始am6:30に起きていましたのでダラダラ感はありませんが気を引き締め
なくてはいけません。

スパイラルCO2攪拌器は材料が整わず完成できませんでしたが、ゆっくりしたゴールデン・ウィークで
した。

関連記事

Category: スーパー銭湯

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Tags : スーパー銭湯

Comments (5) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんにちわ!!
ちょっと立ち寄らせてもらいました。
こっちも良ければ見てみてくだだいね!!
   
  http://profile.ameba.jp/runrun989

Posted at 11:43:50 2008/05/06 by みか

Comments

15kmって、歩きましたね~
その後の、おなじみスーパー銭湯での休息は魅力
1,100円で温泉気分はいいな~
しかし、研磨王さん酒豪ですね
お互い、肝臓には注意しましょう(笑

Posted at 16:19:52 2008/05/06 by TNの父

Comments

>みかさん、

ご来場ありがとうございます。

拝見しました。難しいですね・・何をメインにされて
いるのでしょうか・・・。


>TNの父さん、

おるきましたし、今日もゴールデン・ウィークの最
後ということで結構呑んでしまいました。

そうですね。お互い肝臓は気をつけましょうね。

Posted at 21:49:14 2008/05/06 by 研磨王

Comments

ああ~、スーパー銭湯
娘も行きたいって言っていたなぁ~
てか、連れて行けって言っても
あいつ嫁はんと女湯の方じゃん!!
行ってもおととは一人ぼっち (´・ω・`)ショボーン
って事で、二人でいってら~♪
と言ったけど、未だに行って無いみたい

Posted at 15:51:11 2008/05/07 by おとと

Comments

>おととさん、

うちの奥さんと娘は近所だと知り合いに会いそうで嫌だと言います。

息子はたまに一緒に行ってくれることがあります。今回は行きたそうな顔をし
ていましたが、宿題があり断念したようです。

Posted at 19:37:11 2008/05/07 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks