2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

照明のリフトアップと醗酵式CO2

 【22//2008】

昨日は気温が25℃まで上がりといっていましたがかなり暑い日でした。
本日は27℃まで上がるようです。こうなると埼玉の熊谷や群馬は30℃に
達して来るのでしょう。
そろそろ、水槽の照明器具をリフトアップした方が良いのかも知れませ
ん。週末しか触れないかな(>_<)

まだバタバタしています。Blogも写真無しが増えてしまいます。

さて、週末には醗酵式CO2添加の開始をさせます。コーラの1.5Lボトル
を用意しキャップも改めて加工し準備しています。今晩は、いぶきエア
ストーンを水に漬けておく必要があります。土曜日の朝は水槽のメンテ
ナンスと換水をして、醗酵式CO2の培養地を作る必要があります。朝、
作っておけば夕方からの添加は問題ありません。
この他、先週グレードアップをかけたThinkPadのFedora9の設定も終わ
っていません。

最近、写真撮りもしていないし、と考えていくとすることが色々ありま
す。

一つ一つ片付けていくしかありませんね。

関連記事

Category: 熱帯魚飼育

Theme: 水草水槽

Genre: ペット

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

そろそろ気温上昇に合わせた対策を始めないと、本格的にやばそうな気配(汗
蛍光灯は年中吊って有るからいいけど・・・
ウチもそろそろファンの準備しないといけませんかね~

Posted at 12:39:44 2008/05/23 by TNの父

Comments

あ、うちも今年はリフトアップを考えないと
さて、どうやって作ろうかな
それにしても・・・今日は暑い ι(´Д`υ)

Posted at 18:33:44 2008/05/23 by おとと

Comments

>TNの父さん、

リフトアップすると跳びはね防止ネットを考えることを忘れていました。

水槽サイズが変わったから考えないと!


>おととさん、

本当に暑いですよね。ファンも用意しておかないといけませんね。

Posted at 19:42:56 2008/05/23 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks