2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

先週の水槽の状況とカクテル

 【26//2008】

遅れての水槽の状況をUPします。5/17(土)である1週間前の水槽です。

水槽1 水槽2 水槽3 水槽4


という状態で、

ジン4 ジン5

このときは、このジンを使って、

ジントニック

ジントニックを作って呑んで、 ウォッカ ソルティードッグ

このウォッカを使ってソルティードッグを作って呑んでいました。

作り方は簡単です。オールドファッショングラス(ロッックグラス)の飲み口周りにレモン化グレープフル
ーツの果肉で撫でて、お皿にお塩を入れて飲み口にお塩を付けます。

次に氷を入れてウォッカを30ml~45mlを入れます。私は60ml入れてしまいます。通常よく言う、ワンフ
ィンガーは30mlでツー・フィンガーは60mlです。

そのあとにグレープフルーツ・ジュースを入れてステアします。今回私はポッカの濃縮還元を使いまし
たので、半量を入れてからイオン水を足してみました。

2杯目作って呑もうとしていると、奥さんが「メタボになるよ」と苦言・・・。
でも自宅で水槽見ながら呑むと旨いですよ!

最後に、こそっとバーボンを使ってハイボール。
ハイボール


結局、呑み過ぎてしまいました。

関連記事

Category: 熱帯魚飼育

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

研磨王さん、呑みすぎ!
人のことは言えませんが(^^;
父はいつも簡単にハイボールです
ソーダが無いときゃロックですが
水槽見ながら、あーだ、こーだ考えてると・・・
すすんじゃうんですよね(爆

Posted at 23:04:27 2008/05/26 by TNの父

Comments

>TNの父さん、

ついつい呑みすぎてしまいます。f^_^;

水槽には平日も癒されています。気が抜ける週末の晩は、水槽を見ながら呑ん
じゃうんゃうんですよね~っ。

Posted at 07:37:42 2008/05/27 by 研磨王

Comments

ぬぉ!リシアがもう、完全に絨毯になってる
本当に生長が早いね
いいなぁ~、リシア始めてみようかなぁ~
たぶん食われそうだけど

Posted at 17:41:56 2008/05/27 by おとと

Comments

>おととさん、

相変わらず急成長するリシアです。

現在、照明器具をリフトアップして醗酵式CO2に変更していますが、どのよう
な変化が出るのか!

Posted at 21:46:24 2008/05/27 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks