2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

ウォーキングとお酒

 【30//2008】

体調管理の為、ウォーキングをしていますが、土曜日はウォーキングの後に、疲れた体をリセットさせべ
くにスーパー銭湯に向かいました。

下の息子が、今使っている洗顔用のスクラブが合わないようで、幼いころによく買ったあげた、石鹸を探します。弱冠アトピー系のところもあり、過去ベビー石鹸を使っていました。ドーナッツのような香りがして子供は喜んで使っていました。

あちこち歩きながら回ってみましたがなかなか見当たりません。とうとう見つけました。ピジョン ベビー石鹸です。これが意外と大手のドラッグストアでも置いていません。

結局、近所のマツモトキヨシです。地域によって商品のラインナップを変えていると思いますが、ベットタウンでは皮膚の弱い子供用に、商品を揃えることはしてほしいものです。

さて、いつも通り、スーパー銭湯に入った後、ビールを1杯だけ呑んで帰宅します。帰宅後、ウオーキ
ングのデータを確認します。

歩     数:14917歩
消費カロリー:651.6Kcal
脂肪燃焼量:93.1g
歩行距離:12.19km
歩行時間:136分
平均速度:5.37km/h

だいたい土曜日は12km以上歩くようになっています。

さて、よく消費するお酒は1ケ月でどれ位呑むのか確認もしました。

日本酒:1.8L
焼酎:1.8L
バーボン:1.5L
ウォッカ:700ml
ジン:700ml

この量は、週末、金・土・日のみの晩だけ呑んで1ケ月もちません。3週が限界です。やっぱり良く呑ん
でいます。先週末には瓶がごろごろと空いてしまいましたので、今週末は購入しなくては何も呑めな
い状況です。
関連記事

Category: 研磨工房

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

研磨王さん結構呑みますね~
父は・・・
焼酎1.8ℓ×2
ビール500mℓ×24 +αかな?
その+αってのが曲者なんですけどね(汗

Posted at 08:20:39 2008/07/01 by TNの父

Comments

>TNの父さん、

TNね父さんも呑みそうですね。+αのところにかなりの量が隠れていそうです


ビールは家では呑んでいません。私の場合、カロリー過多になりますので、ジ
ント・ニックかハイボールにしています。 これらを呑んでから食事に合うお
酒をいただきます。

Posted at 08:30:17 2008/07/01 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks