2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

神亀と酒燗器

 【07//2008】

やっと見つけました。”神亀”!!

神亀


埼玉県蓮田の地酒です。埼玉県に住んでいるのになかなか販売店がありません。帰宅途中、御徒町
の吉池で見つけました。お燗が冴える辛口の純米酒です。

神亀札

お燗の付け方まで書いてくれています。一番気に入った言葉は最後に書かれています、

”このお酒は、35歳以上で、人生の機徴がわかるかたにおおすすめします。”

粋な言葉ではないですか。

さてビンの横に写っているものを気にされている方も見えるかと思いますが、これも探していました酒燗器です。黒結晶酒燗器です。

黒結晶酒燗器1 黒結晶酒燗器2 黒結晶酒燗器3

外側の器の中に熱湯を6割ほど入れて、中にはいる徳利にお酒を入れた上で合体させます。あとはし
ばし、待ってお気に入りの温度になるのを待ってから呑みます。燗温計がまだ手に入っていませんの
ではっきりとした温度が分かりませんが、使えないことはありません。また、お湯の代わりに、氷と冷水を入れれば、お酒を冷やすことも可能です。

日本酒好きにはもってこいの道具です。お燗は電子レンジで”チン”というのだけでは風情がありませ
んからね。

妻からは、「またそんなものを買ってきて」と言われていますが・・・


関連記事

Category: お酒

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Tags : お酒 日本酒 酒燗器

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

う~ん、研磨王さんのこだわりが感じられますね^^
父が同じことしたら、奥さんも同じこと言うだろうな~
このこだわりは、男にしか分かりませんよね
あ、酒好きにしかの間違いか(汗

Posted at 08:45:23 2008/07/07 by TNの父

Comments

>TNの父さん、

TNの父さんには解りますよね。この、こだわり。

Posted at 12:05:38 2008/07/07 by 研磨王

Comments

あれ?このお酒、どっかで見たような・・・
たしか↓ここで見た気が・・・
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.39.48.1N35.50.12.4&ZM=12
違ったらごめん
う~ん、呑めないおととには、わからない世界だ

Posted at 22:40:03 2008/07/07 by おとと

Comments

>おととさん、

携帯からですと上手く確認できません。週末確認させていただきます。済みま
せん。m(__)m

Posted at 12:02:27 2008/07/08 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks