2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

お燗はクッキング温度計で

 【09//2008】

20080709082020
お燗用の燗温度計が欲しかったのですがなかなか有りません。ネットで
取り寄せることもできますが、取りあえず実物を見て決めたいと思って
います。

その中、御徒町の多慶屋で手頃なサイズのクッキング温度計を見つけて
購入しました。風情はありませんが切替えにより、温度計にもタイマー
にもなります。水槽の水温計同様にデジタルです。電池はボタン電池の
LR44です。センサーの軸はステンレス製です。

設定温度を超えるとアラームを鳴すことも可能です。計測温度は-50℃
~+300℃です。お酒ではありえない温度です。これで980円です。

購入したのは、考え方を少し変えたからです。“どうせ肴も作るし、焼
物の中身の温度や油温が計れた方が良いではないか“、と。

でも、また妻に『また妻余分な物を買って。お金の無駄使い。』と言わ
れそうですが、これで正確な温度で燗つけが出来ます。
関連記事

Category: お酒

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

お酒の燗のために温度計を!!
う~んまねできない(^^;
研磨王さんの場合料理にも使いますからね~
父は無精者だから・・・
男は黙って、勘!!(爆

Posted at 08:34:35 2008/07/09 by TNの父

Comments

>TNの父さん、

私にとって、お酒も趣味の一つですからね。

趣味には多少眼をつむってお金を出しますよね。これで安心して呑めそうです


お燗ではなく、酒燗器で冷やす場合も温度のチェックができますしね。

Posted at 13:36:50 2008/07/09 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks