2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

水槽のメンテナンスと雑記

 【05//2008】

先週末、土曜日は築地・月島・佃という下町散策をし、翌日は写真の整
理をしている中、妻に「買い物」と言われて買い終えて、帰ってきたの
が14:00過ぎ。

写真の解像度を落としてBlogUp出来る様にしてBlogを書込んだら1日終
わりになってしまいました。(ToT)

水槽の換水は出来ませんでしたが、随時、足し水をしているから1週間
もって、と思いながら豆に足し水をしています。
意外と水質劣化は見られませんが気になります。
サイド・オーバーフロー・システムに関しては夏休み中の検討になりそ
うです。先週末が、上記の通りですからホームセンターやショップにも
行けていません。完成は9月に入ってしまうのか…┐('~`;)┌

日本酒がきれてきました。週末には買わなくては落ち着きません。今度
は群馬泉か大七あたりを晩酌用に買いますか。あまりにも暑いので、冷
酒で呑める酒を選ぶ必要があります。何か物色します。

ドライ・ジンも買い足しておきますか。ジント・ニックにしてビールの
代わりに煽ります。トニック・ウォーターで割りますがビールよりアル
コール度数が高く、カロリーが低い上に口の中が甘ったるくなりません
。しかも、蒸溜酒ですから水を飲めば焼酎同様体外に排出されやすくな
ります。また、杯を重ねると体を冷やします。夏向きです。

今日、東京は昨日より5℃低い30℃ということですが、昨日の雨のお陰
で湿気も凄くあります。しかし、この暑さはいつまで続くのでしょうか


関連記事

Category: 熱帯魚飼育

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

研磨王さんも忙しそうですね
多趣味の上に凝り性だから(^^
ジントニックってそんな効果があったんだ~
じゃ、父もこれを口実に試してみようかな
って言いながら、酒量が増えるだけだったりして(爆

Posted at 12:19:35 2008/08/05 by TNの父

Comments

あの記事は凄かったからね
時間掛かっているのが一目でわかりましたもん
サイドOFの完成にも期待してます
ゆっくりじっくりと完成させてください
経過レポにも期待してますよ (*^ー゚)b

Posted at 19:35:27 2008/08/05 by おとと

Comments

>TNの父さん、

ジントニックを試してみてください。呑みだすと結構良いですよ(^^)

これをやりながら、つまみに合わせて日本酒、焼酎、バーボン等を選択するのも楽しいです。


>おととさん、

下町散策の記事では、かなりパワーを使いました。

サイド・オーバーフロー・システムは頑張って作り上げますので、見守ってください。

Posted at 20:53:44 2008/08/06 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks