2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

夏休み明けの雑記

 【23//2008】

今週の月曜日から仕事も開始しました。結構ばたばたしており、火曜日、水曜日は大阪・奈良と出張
でした。

休み中は、すっかり下町散策ンはまってしまい、合わせて大衆酒場とか立ち飲みにも興味が上がっ
ています。知らないだけで、昔から名店といわれている店は結構あるのですね。下町散策をしながら
こちらお回っていきます。

水槽はと言えば、

水槽1 水槽2
こんな状態で、リシアはまき直しをしなくてはならない状況です。ウイローモスもトリミングが必要です。

ですが、子供から自由研究を手伝ってほしいといわれており、土曜日は娘、日曜日は息子です。明日、巻き直しができるのかは疑問です。

この休みの中で、一番のイベントは家族すべて携帯を買い換えたことです。といっても息子は新規に
なりますが。キャンプに行けなかった分、こちらにお金をかけました。

当家はSoftBankですが、私は、3年3か月使ったV603TからFULLFACE2 921SHに買い替えです。

携帯
左がV603Tで右が921SHです。iPoneは通信費など考えますとノートPCなみにかかりますから除外で
す。要するに、PDAに電話機能が付いたというような感じで、常にPCとデータBuckUpを取るためにiTu
neを使うというところもあまり気が進みません。

また何年か使うことになりますが、今度の携帯では問題は出てこないでしょう。スマートフォンの類で
すから結構遊べます




関連記事

Category: 未分類

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Tags : 熱帯魚 下町散策 一眼レフ お酒 携帯電話 水草

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

関西に出張でしたか
お疲れ様でした (>Д<)ゝ”
それにしても相変わらず、立派なリシア絨毯
ほんと羨ましい、でもいつかはきっと!
おととはドコモ、これが肝心な時に限って
圏外 |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l

Posted at 23:45:35 2008/08/23 by おとと

Comments

>おととさん、

リシアはきっと絨毯に出来ますよ(^^)

DoCoMoってだいたい通じますでしょう。私が以前使っていたV603TはDoCoMoで
言うムーバに相当する2Gです。

買い替えて3Gになったらよく繋がるようになりました。

Posted at 09:10:45 2008/08/24 by 研磨王

Comments

キャンプ&携帯

今年のキャンプは無かったんですか。福島までだとガソリン代だけでのバカになりませんよね。
うちも最近は近場のみで遠出していません。

携帯、いろんな事出来そうですね。
うちは次男にもウィルコムのアドエスを与え、ちょっと心配しながらもアクセス規制も解除しました。
3回線ともインターネットつなぎ放題、機種代金分割込みで毎月1万5千円位ですね。
最近の各社の2年縛りで後1年機種変更できません(T_T)

Posted at 21:52:10 2008/08/24 by osapan

Comments

レスが遅くて済みませんm(__)m

>osapanさん、

今週もばたばたでレスが遅くなってしまいました。すみませんm(__)m

キャンプ行けませんでした。上の娘はもう中三で高校受験です。
Osapanさんとこの下の息子さんと同じでしたよね。

当家は携帯はとうとう4人持つこととなりました。SoftBankの3Gですが
結構費用はかかりますね。子供は学割ホワイトプランですが、ホワイ
トプランもあまりよく分かりませんねv-393

Posted at 11:09:53 2008/08/31 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks