2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

だましだましの水槽管理

 【02//2008】

結局、先週末は妻と食料の買い出しに生き、と子供の自由研究
対応で終わってしまいました。(T_T)

水槽は騙し騙し、足し水で3週間が経過してしまっています。換水
をしていませんから亜硝酸値が気になります。

今週の土曜日は出勤ですから日曜しかありません。この日も時
間が取れるのか不安です。

リシアはとうとう厚み6cmを突破してしまいました。検証はして
いませんからはっきりと分かりませんが、リシアが亜硝酸を上
手く吸収してくれているような気がします。

低砂内には多くの気泡が見れますので、脱窒素環境が出来てい
るようです。リシアと嫌気バクテリアが増殖することにより、
辛うじて保たれているようです。
関連記事

Category: 熱帯魚飼育

Theme: 水草水槽

Genre: ペット

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

夏は忙しいですよね
でも、お子さんの夏休みも終わり、そろそろ自由な時間が取れるのでは^^
リシア・・・6cm!!
ウチのリシアに見習ってもらいたいな(笑・・・ごとじゃない

Posted at 08:36:26 2008/09/02 by TNの父

Comments

厚み6cmのリシア絨毯!?
やっぱ凄いわぁ~
しかも足し水だけで、3週間も維持できているなんて
絶対リシアのおかげだと思う
それにしても、羨ましい

Posted at 23:10:18 2008/09/02 by おとと

Comments

>おととさん、

そうですね。たいていリシアが浄化してくれているかと
思います。

>TNの父さん、

まだ何かしなくてはいけないみたいです(T_T)

リシアが6cmになるとちっとまずいです。浮いてきそうで
す。

Posted at 10:40:06 2008/09/06 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks