2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

CO2添加方法変更

 【25//2008】

9/23にCO2の添加方法を醗酵式からミニボンベに戻しました。

醗酵式ですと、最近のように朝晩の冷え込みが在ると、醗酵
が止まってしまいCO2の添加が不安定になってしまいます。

先週末に換水はしましたが、ウイローモスの巻き直しまでは出
来ていません。

やることが多くバタバタしすぎです。今週末はHDDビデオレコー
ダーに息子が入れすぎているサッカー番組をDVD-Rに焼いて抜い
てほしいと言われています。ドラマなどを録画をしようとして
も、HDDに余裕が無く、サッカー番組を消そうとすると息子が怒
るようです。結構、量がありそうです(>_<)。
関連記事

Category: 熱帯魚飼育

Theme: 水草水槽

Genre: ペット

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

最近、本当に涼しくなったね
日中は多少、汗ばむ事もあるけど (^^ゞ
やる事、おとともあるけど
やる気が無い(おい

Posted at 23:05:19 2008/09/25 by おとと

Comments

そろそろ発酵式は厳しい季節ですね
でも、水槽管理はしやすくなりますね^^

父もHDDの中に映画やらなにやらためすぎて、そろそろピンチ!
DVDに焼くのって、面倒くさいわけじゃないんだけどなかなか・・・
父も重い腰を上げるとしますか(笑

Posted at 23:29:01 2008/09/25 by TNの父

Comments

>おととさん、

日中はまだ暑いことが多いですが、過ごしやすくなってきましたね。

しかし、やることは一杯ありますよね。


>TNの父さん、

HDDビデオは便利ですが、私より家族が使うことがほとんどですが、
メンテナンスは私になるんですよね-っ(T_T)

Posted at 07:16:05 2008/09/26 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks