2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

 【26//2008】

本日から2週間の出張です。早く家を出て羽田空港に向かいます。

熱帯魚の給餌似ついては、娘が対応してくれることとなりました。
半面、1年掛で仕上げに入っている卒業記念作品のアドバイスと
遠隔地からのアドバイスが条件です。

今回の出張は土日も入ることからコンパクトデジタルカメラと2日
前に購入したOLYMPUS PEN Sを持参しています。PEN Sは試写
になります。

空港に入って荷物検査です。キャスター付きのバッグと営業用の
バッグ。中からLinuxをインストールしてある重いA4サイズの
ThinkPadを取り出し、会社携帯、個人携帯、財布、パスケース
などをトレーの中に出して進みます。そしてゲートを潜ります。

もちろんエラー音は出ません。昨年もコートを着ていない私ですが
周りから、さんざん言われて今回は暑くてもコートを持参しました。
コートのポケットにはPEN S用の24枚撮りのネガフイルムを1本入れ
ています。鞄に入れてチェックを受けるとなると、フィルムの感光
を避けるため、鉛のコートがされた袋が必要ですが、悲しいかな時代
はデジタルのため探してもなかなか見付かりませんでした。

そのため、身に着けてフィルムを持っていくこととなりました。
チェックが終わると、荷物が多いため見るに見兼ねてか、みなさん親
切に「お手伝い致しましょうか?」と声を掛けていただきました。

さてさて、飛行機に搭乗し、安定飛行して電波を発しないデジタル機
器が使えるようになる時間となりました。すかさず、デジタルカメラ
をだして、パチリ

雲
飛行機の中からの写真を撮るのは初めてです。窓の脇から飛行機
ジェットエンジン越しにが広がっています。少し見入ってしまい
ました。




関連記事

Category: コンパクト・デジタルカメラ

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Tags : カメラ デジタルカメラ 飛行機

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

長期出張ご苦労様です
それにしても雲海が綺麗ですね
画像からして、研磨王さんの席は翼のちょこっと前辺り?
気をつけて行ってらっしゃ~い(^^)/

Posted at 08:22:58 2008/11/26 by TNの父

Comments

>TNの父さん、

ジェットエンジン横です。
よい感じの雲で撮ってしまい
まいした。

せっかくですからね。


Posted at 00:01:13 2008/11/27 by 研磨王

Comments

二週間ですか・・・長い・・・
お体に気をつけて、頑張ってください
お帰りをお待ちしております <(_ _)>

Posted at 16:18:14 2008/11/27 by おとと

Comments

>おととさん、

長い出張ですが、どうやらこの2週間出張は、
しばらく毎月続きそうですv-406

Posted at 22:48:37 2008/11/27 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks