2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

年末になって

 【16//2008】

今年は、上の娘は高校受験の為、私の実家には行けません。

息子は12/29までサッカーの練習が在るのですが、行きたそうに
していました。

人数が少なければ新幹線になりますが、そろそろ、指定席を確
保しなくては席がなくなってしまいます。今朝、息子に最終確
認をしまさたが、

「交通費が高いから辞めとく」

「交通費なんか気にしなくて良いんだよ。車で行くときは、も
っとかかっているんだから。」

「辞めておく…」

本心なのか解らないのですが、妻も「一人で(実家に)行く事も
、なかなか無いんだから、行ってきたら」と私を後押し。

と、いうことで、12/29から私一人で実家に向かうことになりま
した。1/26に仕事納めです。仕事初めは1/5ですので、1/2に戻り
ます。

もちろん、カメラ持参です。今回はSONY α350、CASIO EXSILIM
、OLYMPUS PEN Sの3台。PEN Sはまだ試写が続いています。

私は車旅行が好きなのですが、長期出張が始まってから、電車
移動にも慣れてきました。電車ですと、お酒も呑めますので良
いと言えば良いのですがね。

先週は水槽のメンテナンスが出来なかったので、今週末こそ手
を入れなくては、と水槽を見ながら思い出勤です。
関連記事

Category: 未分類

Comments (4) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

一人で実家ですか
子供が大きくなると、そうなんでしょうね (^^ゞ
おととは長期出張は無いものの
年末年始の休みも無かったり |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
1、2日は休めそうだけど・・・

Posted at 18:23:28 2008/12/16 by おとと

Comments

>おととさん、

年末年始におやすみは取れそうもな
いのですか?

おからだ気を付けてくださいね。

私は帰郷して、忘れていたものを撮
り歩きます。

Posted at 21:44:10 2008/12/16 by 研磨王

Comments

息子さんの気持ちもわからないではないではないような・・(どっちだ!
一人で帰省ですか
あまりないことだと思うので、思いっきり羽根を伸ばしてきてください
出張疲れが解消されて、リフレッシュできるといいですね^^

Posted at 08:52:23 2008/12/17 by TNの父

Comments

>TNの父さん、

ゆっくりできれば良いのですが、
かえって疲れてきたりして・・・

Posted at 22:02:54 2008/12/17 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks