2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

今年のバーベキュー開始時期と当家のス

 【07//2007】

今年は異常に暖かいですよね。

私は仕事では毎年、12月の2週目からコートを着ますが、現時点でも着
ていません。

私服ではボマージャックなど着ていますが、移動の時などに電車に乗る
と、かなり気温を上げている為、コートを着ていると気持ち悪くなりま
す。

コートを着たり脱いだりするのも面倒ですが、私が暑がりなことも確か
です(^-^)

さて、通常ですと4月頃からバーベキューをしますが、暖かければ3月、
いや2月中でもできそうです。

ただ、子供のことも考えますと3月になりそうです。キャンプも通常の5
月開始でなく4月に始めれるかも(*'-^)?

年内に何度かする事となりますが、今年は、何家族とすることになるの
でしょうか。

ちなみに、当家のバーベキューは、それぞれが、食べたい物、飲みたい
物を自分達が食べれるだけ持ち寄ります。

それで、バーベキューの時に他の方が持参された物で気になる物があれ
ば、自分が持って来た物と交換します。

この方式ですと、コンロ担当と炭の購入をする人を決めれば、炭は割り
勘すれば良いし、椅子やテーブルはそれぞれ持ち寄れば良いので、「何
を食べる?何を飲む?」と余計な事を皆で話す必要がありません。

意外にたち飲みスタイルになる場合が多いので椅子はいらない事もあり
ます。

このやり方を始めてからお話しした方は、皆さん、戸惑われていますが
、実際やってみると、「誰が何を持って来るのか楽しみだし、色々な物
が食べれて楽しい。」と口を揃えて言われます。

この方式でバーベキューをされている方もみえるかと思いますが、ご経
験がない方はお試しあれ。

【注 意】
お酒を飲む場合は、帰りは奥さんが飲まれないならば、奥さんに運転を
頼むか、他の方でお酒を飲まない方に必ず運転をしてもらいましょう。

関連記事

Category: 未分類

Tags : アウトドア

Comments (6) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ウチでも子どもが小さい頃はよくキャンプ行ってましたよ
当時はブームもありキャンプ用品買いまくり
簡易トイレやシャワーテント(?)まであります(使ったことはないけど)
もったいない買い物でした
今では物置の中の防災グッズコーナーにしまってありますけどv-8

Posted at 22:06:16 2007/02/07 by TNの父

Comments

道具はかちゃいますよね

こんばんわ。TNの父さん。

キャンプをされないまでもバーベキューはされませんでしょうか?


道具って、こりだしたら結構買ってしまうものなんですよね~っv-218

Posted at 22:17:17 2007/02/07 by 研磨王

Comments

最近、アウトドアとかけ離れた生活をしていますが、再開に向けて、休日、家でダッチオーブンを使って料理を作り始めました(なかなかレパートリーは広がりませんが)。
ちなみにHPはhttp://www.geocities.jp/youna1999/です。全くの放置状態ですが、宜しくお願いします。

Posted at 23:48:38 2007/02/07 by かず

Comments

ダッジオーブン良いですよね

こんばんわ。かずさん。

ダッジオーブンは私も好きで、キャンプで必ず使います。

何でもおいしく作れますねv-411

Posted at 21:59:19 2007/02/09 by 研磨王

Comments

バーベキューいいですね
私もやりたいです・・・
しかし花粉症にやられてしまい外に出ると地獄ですv-406
でも花粉が落ち着いたら友人を誘ってみようかなと思います

Posted at 11:24:35 2007/02/10 by まりも

Comments

花粉症なのですか

こんばんわ。まりもさん。

花粉症なのですか?妻も花粉症です。
もうきているみたいですね・・・

Posted at 20:21:54 2007/02/11 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks