2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

おでんで一杯

 【06//2009】

今回は東京都北区王子の立ちのみです。当ては「おでん」がメインです。

平澤蒲鉾


ここはJR京浜東北線の気k田口改札を出て飛鳥山側に向かうと直ぐに右手に見えます。
もともと、蒲鉾屋さんで王子神谷の商店街内で蒲鉾を津kyって50年との事です。予断で
すがニトリの本社が近くにあるようですが、この辺が本社とは知りませんでした。

さて、お店の入り口には「おでんの」長方形で大きな鍋が置かれており、なかは、狭い
ですね。畳を3畳半ほど縦長に繋げたようなスペースです。朝10時から開いており、お昼
はお値打ちなおでん定食が550円でいただけます。

普通の立ち飲みと同じで、キャッシュ・アンド・デリバリーです。お通しは無料で漬物など
がはじめに出ます。サワーが特化で360円でコップ酒も360円です。2合徳利は500円で
す。私はこちらのほうが良いかも。飲み物も色々揃っています。

おでんも、30円、110円、150円とお手軽な価格でいただけます。近所の方が、結構な量を
購入して持ち帰る場面もありました。とにかく美味なおでんです。ネタも元々蒲鉾屋さんで
すから、なくなりかけると連絡をとり直ぐにネタをスーパーカブに乗って届にこられます。

卵、大根、糸コンニャク。このあたりは110円です。ガンモなどですと150円になります。
本当の駅脇で気軽に呑める点が良いです。

今週、東京に戻るときまで桜は残っているでしょうか。飛鳥山の桜は綺麗ですから、写真撮り
した後に1杯か2杯、「おでん」でヤルのもおつです。

ここの店は古くからありますが、意外と地元以外ですと知らない方も多いみたいです。機会が
あれば、皆さんもおでんを買って花見などいかがでしょうか?







関連記事

Category: お酒

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Tags : お酒 おでん 王子 立ち飲み

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こういった『ご近所の台所』的なお店のおでんはおいしいんですよね
おでんのタネがこれでもかって位煮込まれて、出しがしみわたって…
あ、いかん!
よだれが・・(^¬^)ジュルッ

Posted at 08:50:04 2009/04/07 by TNの父

Comments

>TNの父さん、

ここの「おでん」は美味しいですよ。

おでんは酒の肴にもなりますし、普
通におかずになりますから、このよ
うな店は、皆、大事にして欲しいな。

Posted at 21:24:24 2009/04/07 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks