2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

札幌版、100円、300円、500円呑み

 【05//2009】

今回の出張でとりあえず長期出張は一旦、途切れて月末の2泊3日に変わります。
最後と言うことで昨晩、再度、すすきのを散策しました。

先週は同僚と1回行きましたが、通例通り土曜日は、お気に入りの金富士で呑み
ました。17:00より始まりますが行くと其の前から結構入っています。地元のお馴染
みさんばかりのようです。

私もよく行くので、前回、会社の同僚と呑んでいるときに聞くと覚えていただいてい
るようです。なかなか来れなくなる旨話しましたが、出張で札幌にきているとは思っ
てもいなかったようです。

昼間、すすきのを散策している中で、金富士からそんなに遠くない場所に、点在して
100円、300円、500円と表示する店を見つけました。

本陣串や 三百円 500BAR

100円の店は串類は100円のようですが生ビールは300円のようです。秋葉原の百飲の
方が安いかも知れません。300円のお店はそれなりに食材にもこだわりながらのようです
。行く価値はありそうです。これらは次回、試してみます。
ということで今回は、金富士の後に、500BAR & DININGというお店に入りました。
ショットバーですね。

500BAR1
路上の行灯に安さと質をアピールしています。

500BAR3
中の雰囲気もなかなか良いです。デートでも使えそうです。ショットバーですから、あんま
り人数が多いのは無理ですね。数名で入ったほうが良さそうです。

500BAR2
ショットと言えば、私はカクテル以外は、やはりI..W.ハーパーのロックです。これとチー
ズの盛り合わせを。

チーズに関しては、5種類くらいの中から2種を選択します。私はカマンベールチーズと、
スモークチーズを選択しました。フランスパンのラスクと一緒に出てきました。

結構若いバーテンダーでしたが感じが良い方でした。聞くと、お店は休みはないようです。
名刺を頂くと、牛角や土間土間と同じグループでした。名刺を頂いた方も、ほぼ毎日きて
いるから、またきてくださいとの事でした。また、良い店を見つけました。今回はうたい文句
のままショットとおつまみ一つですから、合計1050円です。

ご馳走様でした。


【お店データ】

住所:札幌市中央区南3条西3丁目 プレイタウンふじ井ビル1F
TEL:011-222-5559
営業時間:平日:17:00~03:00、土日祝:17:00~04:30


関連記事

Category: お酒

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Tags : お酒 ショットバー 札幌 すすきの

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

またまた新しい店舗を開拓したんですね^^
数人でいって談笑しながら一杯ってのが合いそう
研磨王さんの記事読んでると、自分も行ったような気になるから・・・
いつもグラス片手にお邪魔してます(笑

Posted at 17:19:20 2009/04/06 by TNの父

Comments

>TNの父さん、

臨場感が少しでもお伝えできていれば
嬉しく思いますv-392

TNの父さんとは、いつか一緒に杯を交
わしたく思っていますv-307

Posted at 19:53:36 2009/04/06 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks