2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

水草を追加しました

 【30//2009】

最近なかなか、記事をUPできていません。

先週、水草を2種追加しました。
追加1
今回サウルルスと、ワインレッドロベリアを追加しました。

追加2
これはワインレッドロベリアです。シソみたいな感じですが、匂いもまさにシソです。

追加3
両サイドにある幅広い葉のものがサウルルスです。

追加4 追加5 追加6 追加7
追加8 追加9 追加10 追加11
こんな感じとなりました。

さて、再度レイアウト調整をしました。中央のワインレッドロベリアを整えて、サウルルスも
幅を取りすぎますので、整えて、

さらに変更1 さらに変更2 さらに変更3 さらに変更4
夕方ですのでまだうまく撮れませんがこんな感じです。右わきのサウルルスを小
さいものに変更し、右に大きなものを移動の上、葉をカットしています。ワインレッド
ロベリアも茎の長さと葉をいくらか調整して中央へ寄せています。

いかがでしょうか。オトシンクルスは厚さに負けて、全て昇天してしまいました。メン
テナンス・フィッシュですから、時機見て追加ですね。


関連記事

Category: 熱帯魚飼育

Theme: 水草水槽

Genre: ペット

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

ん!?ワインレッドロベリア??
これって確か、過去にうちでも入れた気がする・・・
うまく水中化しなくて、ダメになってしまったような
これは期待大です♪頑張って!
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

Posted at 23:06:20 2009/08/30 by おとと

Comments

2種とも存在感のある水草ですね
落ち着いて確実に根付いたら、調整で更にいい感じになりそう(^^)b
ワインレッドロベリアはシソの香りがするんですか!
嗅いでみたい (笑

Posted at 00:06:54 2009/08/31 by TNの父

Comments

>おととさん、

ワインレッドロベリアは意外と安定しています。上手く育つかな?


>TNの父さん、

ワインレッドロベリアの香りは金魚にして呑みたいくらいです(笑)

Posted at 13:33:45 2009/09/13 by 研磨王

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks