2017 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 08

ゆったり呑もうよ

 【28//2009】

記事がとんでいました。すみません。


今回は、文字中心になってしまいますが、ご了承下さい。

本日から2泊3日札幌出張です。昨年11月から半年、札幌に常駐して、以後、2泊3日
で対応しています。今回は色々意味が多くなります。特命が入り、大阪をメインにして
札幌は四半期にいちどに変更と言う連絡がきました。

次の札幌出張は12月になりますから、金富士酒場はガッツリいこうと連絡しました。
相手も、ほぼ理解されているようです。

いつも通り、顔をだすと、何故か家に帰ったような錯覚。カウンターに導かれて座ります。
月曜日ですから、19:00前ですと、いつもよりまだ客足は少ないみたいです。

さてさて、まず赤星のサッポロラガーを頼んで、ポテトサラダ、揚げ焼きを頼みます。
皆さんがご存知の揚げと比較すると、手焼きで、暑くて甘い、揚げです。私は、過去
ここの揚げ以上の美味い揚げは食べていません。からし醤油をかけていただいてお
り、素材の美味さが引き立ちます。好きなポテトサラダも頼み、しばし、赤星と堪能
します。

しばらく、これませんから、気持ちいつもより頼みます。独特のつくねをたれで頼みま
す。深い味わいで、ビールにも合います。男山きもとにいきます。とうほくの酒より弱
く、個性が少ない事がわかりました。基本的に、北海道のお酒は、さっぱりしたお酒が
多い印象です。

あては、刻み長ネイが入った、ふわふわの卵焼きをl頼んで、串でガツと、ブタを頼み
ます。トラブルなければ普通にうごきそうです。


関連記事

Category: お酒

Theme: 趣味と日記

Genre: 趣味・実用

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
なんか、すっげー意味深な記事・・・

Posted at 23:25:56 2009/09/28 by おとと

Comments

金富士酒場って研磨王さんにとって第二の食卓?(笑
でも、こんな店があるなんて羨ましい!
お仕事大変そうですが体調に気をつけて頑張ってください!L(^▽^)」ファイト~

Posted at 17:22:04 2009/09/30 by TNの父

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks